• 締切済み

yahoo chatの勝手な起動阻止法

yahoo chatを使っています。しかし、yahoo chatは、勝手に、毎回、起動時に、使いたくないときでも、起動するように設定されています。(これって、yahooの倣岸ではないでしょうか?) そこで、msconfigで、システムのユーテリテイから、スタートアップで、起動しないようにしても、、次回、yahoo chatを起動するとまた、pc起動と同時に、勝手に、倣岸に、傲慢にも、毎回、起動します。 普通のアプリと同じように、使いたいときだけ、起動させる方法がありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

変だなあ、Yahooメッセンジャーの間違いではないですか? Yahooメッセンジャーならそういう不具合がありますね。 この場合はバージョンを換えることをお勧めします。 こちらは5.1を使っていますが、自動起動はしません。

aiai320
質問者

お礼

有難うございました。 ご指摘の通り、yahoo messengerのなかのchatです。 つまり、一番右のところに、軌道のサインが出てしまいます。 よろしくお願いします。