• 締切済み

デル起動して「デルへようこそ」画面を他の待受にしたい

初心者です。掲題の件 教えていただけると助かります。 デルのデスクトップ買って起動させると「デルへようこそ」画面が出てくるので、他の待受画面がでるように変えたいです。 稚拙な質問ですが、御回答をください。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

電源ON直後の各種ドライバーの読み込みを行っている時にそれを覆い隠すように出てくるメーカーロゴのことですね。 これですとBIOSの設定でロゴを表示しないようにすることが出来る筈ですが、その代わりに味気ないドライバー読み込みの状況が表示されるようになります。 ロゴの代わりに任意の画面を表示する方法は残念ながら知りません。もっともグラフィックドライバーを読み込む前に表示するわけですから簡単にはできないと思いますよ。

• Yakichi
回答No.2

PCをオンにして、OSが起動する途中の画面? OSが完全に起ち上がって、メニュー画面になります。 その途中のデルコンのロゴでしたら、メーカーに問い合わせでしょうか、、、。 その場合は多分、メーカー仕様ですから如何ともし難いと思います。 組み立てPCなら、マザーボードのロゴ画面。 この場合でも、POST画面しか選び様がなかった様な、、、。 何れにして瞬時の事、目を逸らしていては、、、。 観点が違っていたら、、、ご容赦。

• anaguma99
回答No.1

起動時に表示したいページに移動 そのページを表示した状態で 「ツール」→「インターネットオプション」。 上に並んでいる中で「全般」をクリック。 (たぶん「全般」はクリックしなくても 最初に表示されているのが「全般」) 「ホームページ」のところで、 「現在のページを使用」をクリック。 でOKです。

Nickboy
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 これを機に中を見て学習してみます。