• ベストアンサー

「紅茶王子」合同体育祭モデル校?

紅茶王子の合同体育祭でモデルになった高校てどこなんでしょうか? 中学のころ本気でその学校に入りたい!と思ってました…。 今となっては青春の思いでですが今だに気になっています。あんな大掛かりなことをやってのけちゃう素晴らしい学校に将来子供を入学させたい!笑 どこの県なのかだけでもよいので知っている方いたらお願いします。

• hocho
  • お礼率73% (25/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-m
回答No.3

広島大学附属高校だと聞いたことがあります。 体育祭の運営なども生徒が主体となって行っているようですよ。

hocho
質問者

お礼

そうみたいです~!!マスゲームも動画で見れてよかったです!! ほんとずっときになってたので助かりました! ありがとうございます(>▽<)

その他の回答 (2)

noname#136164
noname#136164
回答No.2

作者の母校ではないでしょうか?神奈川県の鎌倉か大船あたりの学校ではないかと思うのですか、確かなことは言えません。

hocho
質問者

お礼

NO3さんに教えていただけて謎が解けました~(T▽T)回答ありがとうございました!

• toganoyua
回答No.1

確かに、私も、呼んだ当時は、『その学校はいりたい!!』って考えましたね。 実際に、その手の手紙が編集部に届いた事も在るようです。 さて、学校名は定かじゃないんですけど。 コミックス・・・・・・文庫版ではなく、コミックスの方の柱(たまに、入っている三分の一ほどのスペース)で、作者の母校をモデルにしたそうです。 もっとも、ああいう大規模ではないかもしれないですが。 基本的に、紅茶王子の舞台の学校は、作者の母校をモデルにしたとの事です。 では、参考までに。

hocho
質問者

お礼

そうですよね~あんなに盛り上がれたら一生の思いでですよね!!泣いちゃいました(T▽T)制作資料とかで母校の写真も載ってましたね。 私もコミックスで読んでいたんですが、校舎や赤軍・白軍などのやりかたは母校がモデルのようですが、体育祭は別な学校のような…? 「日本でこんな大掛かりなお祭りをやってのけちゃう学校があるんです!」とかいってたような気がするんですが、「私の母校なんです」とはニュアンスがちょっとちがうような…どこに取材にいったんでしょう?また読み返してみます!ありがとうございました!!