• 締切済み

SOLO53300の疑問点

現在サブPCとしてSOLO5300を使用しています。いろいろな疑問点がありわかりません。 そこで・・・ 疑問点1 ノートPCのメモリは変えられるのでしょうか? 疑問点2 もし変えられるのであればどのスペックまで(pen4など)変更できるのでしょうか? 疑問点3 DVDは観れるのでしょうか?もしDVDを観れるならば、内蔵DVDドライブは可能でしょうか? 疑問点4 メモリは256MBまでしかできないと聞きましたがホントなのでしょうか? 疑問点5 PCゲームをしたいと思っているのですが、どの辺までできるのでしょうか?(3Dは間違いなく無理と思いますが・・) 長々と書きましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

当時の発売情報が検索で引っかかったので参考URLに載せておきますが、これを見るかぎり、hiyohimaさんの疑問のほとんど全てに対する答えが「いいえ」になってしまいそうです。 メモリーは最大256MBまでのようです。 DVDはこのスペック(CPUがPentiumIIIの600Mhzあたり)だとDVDドライブを据え付けてもコマ落ちが発生し、とても普通には見られなかった、という経験があります。 PCゲームもマージャンなどの描画能力をあまり必要としないものならば大丈夫と思いますが、動きの激しいものやJavaアプレットを使って処理が重たいものに関しては能力が追いつかずスムーズなゲーム展開は出来ないと思われます。 基本的に当時のレベルを想定して作られたパソコンは追加で機能拡張をすると何かしらの不具合やムリが出てくることが多いです。 この際買い換えるというのが(出費を除いては)一番効果的なことだと思います(追加購入したメモリーやDVDドライブが結局十分に機能を発揮できなかったということになったら悲しいです)。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000918/gateway.htm
hiyohima61
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・TT やはり買い換えたほうが無難ですね。