• ベストアンサー

DVDマルチドライブが欲しいのですが・・

こんにちは☆DVDマルチドライブ(内蔵型)を購入したいのですが私のパソコンは5~6年くらい前の低スペックPCです。 パソコン名はSotec PC STATION M350Vです。 CPUはPentium3 500Mヘルツです。 メモリは256MBです。 このようなスペックのPCでも動作を保証できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.4

>パソコン名はSotec PC STATION M350Vです。 私も、同じ機種を利用しております。 純正DVDドライブが故障したため取り外し、ロジテック製の内蔵ドライブに入れ替えしたものと、USB接続外付けの2ドライブを利用しております。(外付けの場合USB2.0のボードに変更して接続しております。) 結論から言うと、データの書き込みバックアップは問題無くできます。 ビデオ再生はスペック的にOKのはずですが、時たま駒落ち再生となります。 DVDビデオの作成は、残念!出来ません。 データの書き込み、バックアップ、ビデオ再生であれば何とか出来ますよ。 いずれにせよ、メーカのホームページでPCのスペック条件を参照して検討してみて下さい。

ginga_s2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもよい参考になりました

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

現在販売している倍速が16倍速が主流のようです。 それですと厳しいでしょう。 ですから、8倍速のモデルかそれ以前のモデルを捜してみてください。 僕もMeですがなかなか、スペックが低いの少ないです。

ginga_s2000
質問者

お礼

やはり低スペックPCでは難しいみたいですね。 どうもありがとうございました 

• kogechibi
回答No.2

私の使っているLGのスーパーマルチでは、最低スペックがペンティアム3の700Mhz。メモリは128MB以上、OSはウィンドウズ98SE、となっています。 CPUの点で、スペックを満たしていないようです。 他に所有するドライブでは、プレクスターではペンティアム3の800Mhz、パイオニアではペンティアム3の700Mhz、と書かれていました。 いずれも奨励はペンティアム4の1.6Ghz以上、となっていました。 酷なようですが、動作はするかもしれませんが、正常作業は見込めないと思います。

noname#9242
noname#9242
回答No.1

ちょっとつらいようです。 下の表で見るとデータ保存はOK、DVD再生は不可です。 http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2004/dvr-abn16a/index.htm#03