• ベストアンサー

曲名・歌手名を教えてください。

何かの主題歌だったと思います。黙って出て行くよ だけど負け犬じゃない。助走が長いほど高く飛べる、動き出した僕の夢 高い山越えて 君に会えたらいいな などがキーワードです。よろしくお願いします。男性歌声でした。

noname#42327
noname#42327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Mr.Childrenの「星になれたら」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55472

その他の回答 (5)

回答No.6

#4です。 すみません。曲名を間違えました。 「星になれたら」でした。 若者のすべての挿入歌でもあったようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E8%80%85%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6 因みにアンティークではミスチルの曲はたくさん使われていました。 http://homepage1.nifty.com/sodey/adstv/orange/antique/setlist1.htm

  • hekoshiki
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.5

Mr.Childrenの『星になれたら』だと思います。

回答No.4

Mr.Childrenの「星になれたらいいな」ではないでしょうか。 ドラマ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」の挿入歌として流れていたことがあると思います。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(着メロ) http://j-ken.com/category/j-pop/song/125274_107274/ ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55472

noname#42327
質問者

お礼

早速!ありがとうございました。皆さんにポイントあげたいのですが、早い順にしました。でも、丁寧なお返事ありがとうございます。

回答No.3

Googleで「動き出した僕の夢」で検索かけたら出てきました。 Mr.Childrenの「星になれたら」だと思います。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=8367 「若者のすべて」というドラマの挿入歌みたいですよ。

noname#39398
noname#39398
回答No.2

ミスチルの 「星になれたら」ですよ。 かなり初期のミスチルですね。

参考URL:
http://kashinavi.com/song_view.html?15380

関連するQ&A

  • 曲名も歌手名も分かりません・・・。

    情報が少ないのですが・・・。 今年の1月か2月位に「カウントダウンTV」の30位~50位の間に何回かランクインしているのを見たことがあります。歌声は男性で、歌詞は英語でした。洋楽なのか邦楽なのかは分かりません。その「カウントダウンTV」ではサビと思われる部分が流れており、その歌詞は、♪Don't cry・・・とかなんとか・・・。 あと、曲名と歌手名は両方とも英語でした。(どちらかの最初に「W」の文字が付いていたような気もしますが・・・) それ以上は分かりません。あと、その曲は、よくアニメイトで流れていました。 ので、アニメの主題歌か何かかなぁとも思ったのですが・・・。 こんな少ない情報で分かる方いましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 曲名と歌手名、分かりますでしょうか?

    10年以上前にラジオで流れていた曲です 男性の方で 「冬のトンネルくぐるみたいに~♪」 というような歌詞がでてきます 来生たかおさんのような歌声でしたが、分かる方いらっしゃいましたら 教えてください

  • 歌手名 曲名教えて下さい

    関西TVの通販番組 真夜中市場~ハイヒールの眠れない夜~ のオープニングで流れる曲を教えてください 男性の歌声です ♪wake up beautiful morning って聞こえます。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    以前テレビで歌っているのを聞いて良いなと思い 今日 夕方六時前後 ラジオのFM放送で偶然同じ曲が流れていたのですが タイトルを聞き逃してしまいました。 女性と男性が交互に歌っていて 大変透き通るような綺麗な歌声で 確かではないのですが どうも英語と別の外国語とで歌っているようで オペラのソプラノっぽい感じがして 歌の詩の中で 多分ですが can,t say good bye とか言っているようなんですけど これだけの情報で誰かお分かりになる方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 曲名か歌手名を

    父がカラオケで歌いたいけど…曲名も歌手名もわかりません。 誰かにCDを借りてテープに録音したようで…。 演歌です。男性が歌っています。 出だしが なんで今ごろよ~ なんで帰ってきたと~ シベリアおろしが頬をつう です。 歌い出しなどサイトで調べましたが解りません。 ご存じの方いませんか? 夢を叶えてあげたいのですが

  • 曲名と歌っていた歌手を知っている方

    「友よ 悲しいとき貴方に会いたい 友よ 嬉しいとき 貴方に会いたい・・・ いつも心に夢を抱いて・・・・ 」といった歌詞で始まる曲で、確か昭和三十年代か四十年代のテレビドラマの主題歌だったと思います。ご存知の方教えてください。

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 35年?くらい前の歌・タイトル・歌手名など教えてください。

    35年?くらい前の歌で、男性の歌声でした。軽いポップスみたいな感じです。 ♪オー・イエス・マイ・サラッガー、サラッガー・・♪  このくり返しが多い。 この「サラッガー」は、サラ・ガール(サラ=女の人の名前?)じゃないかなと思います(違うかも)日本語が入っていたように思うので外国物ではないと思います。 テレビでよく聴いたと思い、ドラマか何かの主題歌だったようにも思うのですが・・ 少ない情報ですが、よろしくおねがいします。

  • 曲名と歌手がわかりません;;

    私は今中学生です。 小さい頃になんとなく聞いた曲の名前と歌手が分かりません… 覚えているのは、結構アップテンポだったということと、 フレーズの最後に「プレゼント」という言葉が入っていたという事です。 「~~~~プレゼントー」みたいな感じです。 あと、歌っていたのは男性でした。 キーワード少ないのですが、思い当たる曲があれば、教えてくださいッ!!お願いします

  • この歌詞のタイトルと歌手名教えてください♪

    「あいたくて~~あ~いたくて~  あなたは~~う~~そつきだね~~~  わたしを~~おきざりに~~~~♪♪」 ビギンさんみたいな、歌声の男性歌手だと思うんですが・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう