• ベストアンサー

二次会の新郎挨拶

7月7日結婚します。二次会は式場でします。二次会で新郎として最初と最後に挨拶しなければいけません。 なんといったらいいか。披露宴は考えてありますが、二次会は難しい。 なにかいい文言はありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

即興でまとめなければなりませんが、 披露宴での出来事をモチーフしてはいかがですか? 例として、 さきほど私達は無事披露宴を終えることができました。 しかしながら、キャンドルサービスの際の「   」や お色直しの際、「     」が起こりかなり焦りました。 しかし諸先輩がたから温かいメッセージをいただき、とても感するとともに、改めて結婚への実感が沸いて参りました。 また、2次会にはこのように大勢の皆様にお集まりいただきました。 有難うございます。心より感謝申し上げます。 ・・・・・・・