• 締切済み

引越しのため

今、Windows2000を使っています。 古くなったので、引越しをチャンスに買い換えようと思っています。 ただ、色んなデータ等を移し変えたいので 古いPCも持っていこうと思っています。 すぐにインターネットを使いたいので 新しいPCを買うまでは 古いPCを繋げようと思いますが 今はひかりで繋がっていますが 新しい所は、ケーブルと言う事です。 ケーブルは、ひかりのように早いのですか? 今使っているブロバイダーは、ケーブルで繋げた時点で 解約すればいいのでしょうか? ちなみにぷららです。 今は、実家なので、私がひかりを解約したら 家の電話は使えなくなるのですか? その他、引越しに伴う注意点があったら 教えてください。 ただ、PCにはとても無知で、初心者だと思ってください。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.1

>ケーブルは、ひかりのように早いのですか? だいたい速いと思います。 >今使っているブロバイダーは、ケーブルで繋げた時点で解約すればいいのでしょうか? お好きなように。 >今は、実家なので、私がひかりを解約したら家の電話は使えなくなるのですか? 電話は電話、光回線は光回線です。