解決済み

シャアが来る

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31385
  • 閲覧数161
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

友人伝いに聞いたのですが「シャアが来る」という歌を探しています。
タイトルと酷く残虐な歌詞(笑)以外はその友人も分からないそうです。
出来ればCDで聞きたいです。
知ってる方がいたら回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (141/389)

ファーストガンダムTV版の挿入歌だった「シャアがくる」のことでいいんでしょうか。わたしは「GANDUM SINGLES HISTORY」というCDで持っていますが、このCD自体は古いものなのでもう店頭にはないかもしれません。ファーストガンダム関係のCDをチェックすれば収録されていると思います。
しかし残虐かなあの歌詞。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (106/217)

nekokyuさん、こんにちは。

すでにnutsさんの回答がついていますが、その"残虐な
詞"はガンダムの生みの親でもある富野由悠季監督が、「井荻燐」(漢字これで良かったっけか?)のペンネームで作詞されたものです。

「今はいいのさ全てを忘れて・・・シャア!シャア!シャア!」・・・ってやつですよね?
ララァの歌もあるよ。
お礼コメント
nekokyu

お礼率 75% (6/8)

補足ありがとうございました。
実はほとんど友人の受け売りなので情報もあやふやですみませんでした。
(友人が「残虐」ってのを強調してたので)あぅ・・・。
ララァの歌も聴きたいです。
店に行って探して見ます。
プレミアとかついてなければいいけど(^_^;)
それではまた。
        1stの頃の彼が好き 猫球
投稿日時 - 2001-01-23 15:35:47