• ベストアンサー

csvを使ってサイト作成は可能でしょうか?

はじめまして。 今、個人でネットショップを開いており、そのサイトをリニューアルしようと思います。 その際、商品ページなどを見やすく、また管理もしやすくするため、 フォーマットを統一して、ページ作成→アップロードしたいのです。 例えば、 csvファイルに、商品内容と商品画像などの情報を入力 →FTPでサイトへアップロード →サイトのページ更新 ということは出来るのでしょうか? とても漠然としたイメージで申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。 皆様、よろしくお願いします。

noname#66525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUJOU
回答No.1

csv形式ということはExcelを使ってということでしょうか? だとしたらcsv形式ではなく、ハイパーリンクで画像を指定し、html形式で保存しそのままUpすればいいと思いますよ。

質問者

お礼

SAKUJOUさん、早速のご回答、ありがとうございました。 はい、Excel(アクセス)を使うことを考えていました。 とてもわかりやすく回答下さって助かりました。 また、宜しくお願いします。。