• 締切済み

梅雨時期の無塗装パワーボードの取り扱いは?

現在新居建築中です 2週間前にパワーボードが搬入され  工事担当者に「天気予報をみながら5日後くらいに貼ります」との報告をうけましたが  曇り→雨が続きその後10日たっても 庭に積んだままになっています  最近では積んだ外壁が傾き始めました 仮養生のまま放置しておいて大丈夫ですか? 無塗装のパワーボードは脆いと聞いているので心配です よろしくお願いします

みんなの回答

• atomu0505
回答No.1

塗装工事の現場管理をしています。 >無塗装のパワーボードは脆いと聞いているので心配です そうですね。直接雨水が掛るようですと問題です。(断面が気泡状になっていますので、雨水が吸いやすい) 現状は庭に積んだままになっているようですが、雨水が掛らないようになっていれば一安心ですね。 ただ、積んだ外壁が傾き始めているようなので崩れないように対策を取ってもらいましょう。 すぐに担当者に連絡した方が良いと思います。

new-tamaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早速問い合わせてみます。