• ベストアンサー

航空券について

KLからシンガポールの間を旅行しようと考えているんですが、 行き:日本→KL、帰り:シンガポール→日本の航空券にすると 割高になっちゃいますよね? やっぱり日本⇔KLの往復で買ったほうがいいんですかね? 旅行初心者なもので・・・。 どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.2

こんにちは。 上記の場合、オープンジョー航空券が便利です。 オープンジョー航空券とは到着都市と出発都市が異なる 航空券をいいます。 旅行される日程に依っては安くなる場合も有ります。 日本⇔KLの往復で買ったほうがいいんですかね? 安い場合も有りますが帰国の際、KLまで戻る交通費も 考慮すると、どちらとも言えません。 http://www.skygate.co.jp/products/shuyu/asia1.html ↑こちらで検索されてはいかがでしょうか? まずは旅行日程を決めてから、往復・オープンジョーの いずれか購入すると良いでしょう。

参考URL:
http://www.skygate.co.jp/index-transfer.html
atsugoroh
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 上のサイトで無事購入できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ampang
回答No.1

ツアーではなく、個人手配で格安券を利用した場合、ということですよね。 マレーシア航空の格安券であれば、割高ということは、ありません(そういう格安券があります)。 行きはKULまで、帰りはSINからKUL経由で帰国できます。但し現在は燃油サーチャージが別途必要ですから、SIN→KUL分の燃油サーチャージ(とわずかですが保険料等)が加わるので、実際にはKULとの単純往復よりも(今は約3千円)高くつきます。 当然ですが、SIN往復とすることもできます。

atsugoroh
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 そういった航空券もあるのですね。 参考になりました。