• ベストアンサー

ファーストバイトの意味

結婚披露宴でファーストバイトの経験がある方、教えて下さい。 司会者さんが、ファーストバイトの意味をコメントしたと思いますが 何て説明していましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fairmont
回答No.1

5月に結婚式を挙げてファーストバイトをしました。 新郎から新婦へ食べさせることは 『これから一生食べさせていくよ』という意味で 新婦から新郎へ食べさせることは 『これから一生おいしい料理を食べさせていきます』という意味と説明していたと思います。

その他の回答 (1)

• dai33333
回答No.2

花婿から花嫁「一生食べ物に困らせません」 花嫁から花婿「いつも美味しいご飯を作って食べさせます」 という意味です。 共働きや、家事を分担する家庭が増えたので今の時代にそぐわないかもしれませんが