• 締切済み

学園祭の曲

Raiesの回答

  • Raies
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

簡単な曲ならみんながなんとなく知ってる曲というコトでは The Blue Heartsの【リンダリンダ】や、175Rの【空に唄えば】などがいいんじゃないんでしょうか?? オススメのポピュラーなグループとしては簡単なものから順に The Blue Hearts Asian Kung Fu Generation 175R Hi-Standard Janne Da Arc などがいいと思います。あくまでも今回ポピュラーで簡単なグループというコトで選んでますので個人の主観になってしまうことをご了承ください。また、青春RockというコトではGOING STEADYなども盛り上がると思いますょ☆

mustema
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャンヌは凄く好きなのですが ジャンヌの曲は難しいイメージ があるんでジャンヌで簡単な曲を 教えていただけるとうれしいです。

関連するQ&A

  • 学園祭で確実に盛り上がる曲

    学園祭で確実に盛り上がる曲 来年の学園祭でバンドをやろうと思います。 5曲ほどやろうと思うのですが、何をやれば盛り上がるでしょうか。 ちなみに今のメンバー構成は Gt:半年 Ba:半年 Ky:13年(エレクトーン歴。バンド歴はなし) Dr:3ヶ月 です。 今から大体練習期間が1年ほどあるので初心者でもできそうな曲を教えてください。 知名度の高いJ-POPやROCKなどがいいです。

  • 曲作り

    乱文だと思いますが宜しくお願いします。 自分は、今バンドで「RADWIMPS」のコピーをしています。 コピーのほうは完全とは言えども、曲にはなっていると思います 自分達のバンドは全員新中3で結成されていて、 謝恩会にでも、発表したいと思っています。 ↑1年も先の話になりますが... そこで、コピーと曲作りを平行してやっていこうと言うことなんですが、なかなか思いつかなくて困っています。 曲はちょっと激しめの曲がいいと思っています。 歌詞はサビだけできました。 >曲を創るときの決まりみたいなものってありますか? >簡単な方法ってありませんか? >歌詞に曲をつけるのってどうすればうまくできますか? 回答おねがいします。

  • キーボードが入っている曲

    当方、バンドでシンセをしていますが、なかなかいい曲が見つかりません。 あっても楽譜が無かったりします。 メンバーは通常編成の5人です。 どなたかROCKぽい曲でバンドに適している曲を知っている方はいませんか? どんなささいな情報でもいいので宜しくおねがいします

  • コピーする曲で悩んでます…

                                                                     バンドでコピーする曲を悩んでます; ご回答よろしくお願いします!!

  • コピー曲?カバー曲?違いは?

    YouTubeで投稿してるバンド? 個人の独りギター演奏? メジャー曲をコピー?をカバー?と表示されており? 疑問があります! 俺はバンド活動して、オリジナル曲を作る前、練習で洋楽ハードロックのコピーして、メンバーの実力、やりがいを最大限に上げ、ギターでオリジナル曲をつくり、メンバーは月一練習し、ライヴしました! ライヴ会場で他のバンドの人と意気投合し、混合のメンバーで洋楽ハードロックのコピー曲をライヴの2週間前に決め、1週間前にスタジオで練習し、本番で洋楽ハードロックのライヴしました! ★質問ですが? コピー曲とカバー曲の違いとは? 何でしょうか? 俺は趣味のバンドでのオリジナル曲をかなり作り、 ライヴして披露してますので? メジャー曲のライヴ、練習演奏は? コピーとは言わず、カバー曲と認識しています。 コピーは?練習段階で、オリジナル曲を作って無い段階、オリジナル曲を持っていない人がメジャー曲の真似する場合が、コピーと思います。 コピー曲とカバー曲の違いとは? 詳しくわかる方いられましたら? 回答を宜しくです!

  • 学園祭のバンドでどんな曲がいいかアドバイスください

    今度高校の学園祭でバンドを組んでやるんですが、 どんな曲がみんなにうけるのか悩んでいます。 みなさんならどんな曲を選びますか?または、どんな曲をされたら嬉しいですか? めっちゃ盛り上がるロックな曲で、出来れば思いっきり声をだして歌えるのをよろしくお願いします! ちなみに合計3曲やるんですが、 1つは、ONE OK ROCK のLOST AND FOUND にしようかなと考えています ロックでもJPOPでも、まあくくりはないのでどしどし提案待ってます!

  • バンドでやる曲が見付かりません

    見付からないというか 何をやったらいいのか行き詰ってしまって… 高校生バンドです 構成は Vo Gt Gt Ba Drです ちなみにボーカルは女性で、音域は高めです 男性の歌はキーを変えないと歌えません(普通かな? 今度、いつもお世話になっているライブハウスで コピーバンド大会があるらしく、出演させていただくことになりました。 いままでずっとコピーしかしてきてなかったのですが、コピーした曲が7曲しかありません。 そこでメンバーみんなで話し合って、コピバン大会には 4曲、新しくコピーしよう、ということになりました。 1曲はHi-STANDARDさんcoverのはじめてのチュウを キー変でやろうということになりました。 しかし他の曲がなかなか決まりません。 ボカロをするとか言っていたのですがメンバーの中から 「ボカロ枠にはまるのが嫌だ」ということで無しになりました。 誰もやりたい曲は言わないし… そこで、女性ボーカルでも歌えるような曲で できれば少し有名な、バンドでできる曲を教えていただきたいです。 そんなに有名である必要はありません。 ただ、誰も知らないような曲じゃなくて、少し有名そうな曲を探しています。 ジャンルはできればバラード以外。ギターが嫌がるので。 明るい雰囲気の曲でも、少し暗めの曲でも大丈夫ですb できればV系は避けて…(´д` ;) 要求多いと思いますが、お願いします><

  • バンドでお勧めの曲

    今年からバンドを始めようと思っているのですが、曲をあまり知りません。 事変とかチャットモンチーとか名前は聞いたことあるのですが、曲を知りません。 バンドをするにあたって、知っておいた方がいい曲や、お勧めの曲はありますか?

  • ノリノリになれる楽しい曲。

    コピーバンドを組んでいるのですが、 演奏する曲がいつも明るくない曲ばかりで、楽しい曲をやりたいと思っています。 J-POPで、のれる楽しい曲を教えてください。 構成はGu(本数はいくつでもいいです)、Dr、Ba、Key(ピアノ、ストリングス、ブラスなど)です。 よろしくお願いします。

  • エレキギターとベースで出来る曲

    タイトル通りなんですが、エレキギターとベースだけで出来るいい曲をご存知ありませんか? 当方特にバンドをやっているというわけではなくて、ベースを持っていて自分で気に入った曲をコピーして遊んでいるといった感じです。(約一年くらい前から) で、ギターを持った同じ様な友人がいるので何かやってみようかなと思っています。 コピーしていたのはBon JoviやGN'Rなどハードロックでしたが特にジャンルは気にしません。あと、決して上手くはないのですが、それでもある程度やり応えがあれば尚いいです。 よろしくお願いします!