• 締切済み

自動車の模型 ラジコンや関連グッズはどこで入手できますか(非売品も含む)

自動車グッズやその模型やラジコン・ミニチュアはどこで入手できるかの質問です。 (追伸:1日(日)に投稿した前の質問が板違いでしたのでもう一度再投稿します。) メーカーは大手3社のトヨタ・日産・ホンダがお目当てです。 グッズに使用される代表的なボディタイプではミニバンやハッチバックとトールワゴン、セダン・ハードトップです。 オークションで探していると商品内容の部分に「トヨタの販売店でもらいました」、「試乗・査定の時に入手した」などのコメントがあります。 残念ながら大半が非売品で店舗では販売していないようです。 グッズを集めるのが興味があるので、入手するために、自動車の用事が無い時に販売店や整備工場に行っても仕方ないです。 非売品を含んだ自動車関連グッズの入手はどのようにしますか、教えてください

みんなの回答

• a-funatsu
回答No.1

販売店に居たことがあります。 その会社のオリジナルグッズでしたら、まず手に入りません。 ただし、販売店に残っていればいただけるケースがあります。 私は、近所の人や子供がきて欲しいと言われたときは、探してみて残っていれば適当にあげていました。 車を買わなくても気軽によって聞くのは何も問題ないですよ!! また、模型などは模型やさんにないときが多いだけで、実際には売っているケースがほとんどです。メーカーを調べて、直接問い合わせをするとよいと思います。