• ベストアンサー

プランの件・・・。

新規でdocomoにしようかと思っています。 ・月最低プランで「パケホー」を付けようかと思っています。    どのように組めば?できるだけ基本料が最低になりますか??  自分は、まったくわからないので・・・。  詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikan_ki
回答No.1

プランSS、ぱけほーだい、で、基本料は、最低になるはずです。 この組み合わせの場合、通話をするとすぐに料金が跳ね上がります。 ただ、DOCOMOは、DOCOMOを使っている家族が居て、 ファミリー割引などを持ちえないと、 料金はどうしても割高になってしまうので、注意してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1さん2さんの方が言うとおり。 プランSS+パケホーダイをすると、最安になります。 また、タイプSSには、無料通話分が1050円ついています。 もし、家族にドコモを使っている人がいましたら、ファミリー割引にもできます。 1人で新規契約るる場合は、新しく1人でも割りが新登場しました。 この、お申し込み開始は、8月22日になっております。

noname#60032
noname#60032
回答No.2

#1の方がいわれるとおり プランSS+パケ・ホーダイ が最安となります。 プランSSには無料通信分が1050円ついていますので月に25分程度の通話は無料になります。 もしそれ以上通話するのでしたら プランS+パケ・ホーダイ で月55分程度の通話が無料となります。 現時点ではファミリー割引がなければ割高(プランSS+パケ・ホーダイ で月々7700円くらいです)になりますが、8/22受付開始で「ひとりでも割」という割引サービスが開始されるのでひとりでDoCoMoと契約してもファミリー割引と同等の料金(プランSS+パケ・ホーダイ で月々6700円くらいです)で済みます。 DoCoMoの「ひとりでも割」 = auの「MY割」ですね^^v