• ベストアンサー

料金プラン

現在docomoのスマホを使用しているのですが新規でiPhoneを購入して2台持ちしようと思ってます。 主にiPhoneを使おうとおもっているのでdocomoの料金プランを最低限におさえたいのですが、その料金プランを教えて頂きたいです。 メールはする事もあるのでそれもふまえて教えて下さい(。・∀・。) あと、iPhoneを買うならSoftBankとauどちらがおすすめですか? 頭が悪いので、難しい事は理解できないので出来るだけ簡単にお願い致します(;´▽`A`` 基本的な事かもしれませんが宜しくお願い致します(m。_。)m

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>主にiPhoneを使おうとおもっているのでdocomoの料金プランを最低限におさえたいのですが、その料金プランを教えて頂きたいです。 →通話とメールのバランスに因ります。   ・メールの送受信が大半で、電話を掛ける事が極端に少ない。    →タイプシンプルバリュー+iモード+パケホーダイシンプル   ・通話はある程度(月15分ほど)するが、メールは多少受信する    程度。    →タイプSSシンプル+iモード+パケホーダイダブル  要は、メールの量と通話の量のバランスですね。  何方もほどほどであるのであれば、   参考:http://www.docomo-ryokin.net/pc/  で確認する手も有ります。 >あと、iPhoneを買うならSoftBankとauどちらがおすすめですか? →御使用のエリアにも因りますが、Softbankの電波が良ければSoftbank  で良いと思います。  auの場合、Net中に電話がかかってくるとNetが切断されるという不利な  物も有りますし。

teddybear3256
質問者

お礼

丁寧に説明して頂いて有難うございました☆彡 参考にさせて頂きますヽ(=´▽`=)ノ

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

>料金プランを教えて頂きたいです。 メール使いホーダイ。 >iPhoneを買うならSoftBankとauどちらがおすすめですか? ソフトバンク。

teddybear3256
質問者

お礼

有難うございました☆彡 SoftBankにします(*´∀`*)