• ベストアンサー

WORD2003の文書のプロパティに関して

WORD2003の文書のプロパティに関して2つ質問します。 (1) ファイルの概要 新規文書開き、ここファイルの概要を見ると会社名のところに会社名がABCDE会社と入っているのですが、この会社名をEFG会社と変更する操作はどうすればいいか。 (2) ファイルの構成 ファイルの構成 というのがありますが、使い方と利用目的がわかりません。どのような目的で利用するのでしょうか。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(2)について 使い方と利用目的については私も知りませんし、利用方法もよく解って いませんのでヘルプにある内容だけ載せておきます。 [ファイルの概要]タブにある[プレビューの図を保存する]にチェックが あり、文書内にアウトライン(見出し)があると、[ファイルの構成]タブ の[構成内容]に見出しが表示されます。 これが何に活用できるかは勉強不足で知りません。 別の回答者から活用方法の回答があれば、私も参考にしたいです。 ちなみに、Excelの場合はシート名などが表示されるようですね。 (Excelでは[プレビューの図を保存する]は関係ないようですが)

taktta
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。まああまり必要ないのでいいです。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JUHA
回答No.1

とりあえずひとつめ。 Office 2003 をセットアップした後に、会社名とユーザー名を変更するには http://support.microsoft.com/kb/881273/ja [OFF2003] Office 2003 で会社名とユーザー名を変更する方法 http://support.microsoft.com/kb/821550/ja

taktta
質問者

お礼

ケッコウ大変そうですが、やってみます。ご回答どうもありがとうございました。