• ベストアンサー

WORD2003の文書のプロパティに関して

WORD2003の文書のプロパティに関して2つ質問します。 (1) ファイルの概要 新規文書開き、ここファイルの概要を見ると会社名のところに会社名がABCDE会社と入っているのですが、この会社名をEFG会社と変更する操作はどうすればいいか。 (2) ファイルの構成 ファイルの構成 というのがありますが、使い方と利用目的がわかりません。どのような目的で利用するのでしょうか。

  • taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(2)について 使い方と利用目的については私も知りませんし、利用方法もよく解って いませんのでヘルプにある内容だけ載せておきます。 [ファイルの概要]タブにある[プレビューの図を保存する]にチェックが あり、文書内にアウトライン(見出し)があると、[ファイルの構成]タブ の[構成内容]に見出しが表示されます。 これが何に活用できるかは勉強不足で知りません。 別の回答者から活用方法の回答があれば、私も参考にしたいです。 ちなみに、Excelの場合はシート名などが表示されるようですね。 (Excelでは[プレビューの図を保存する]は関係ないようですが)

taktta
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。まああまり必要ないのでいいです。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • JUHA
  • ベストアンサー率78% (371/472)
回答No.1

とりあえずひとつめ。 Office 2003 をセットアップした後に、会社名とユーザー名を変更するには http://support.microsoft.com/kb/881273/ja [OFF2003] Office 2003 で会社名とユーザー名を変更する方法 http://support.microsoft.com/kb/821550/ja

taktta
質問者

お礼

ケッコウ大変そうですが、やってみます。ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードの図のプロパティについて

    取引先に、ワード文書で作成した報告書の図のプロパティに、私の会社を作成者として表示されないようにして欲しいと依頼されました。 ワード文書に挿入した図を右クリックして【図の編集】を選びます。 新しいウィンドーが開くので【ファイル】から【プロパティ】を選ぶと、図のプロパティが表示され、【ファイルの概要】タブで作成者などの情報が表示されます。 上の手順で編集可能なのですが、図の数が多く編集に時間がかかってしまいます。 友人からは、「一度、WORD,EXCELをアンインストールし、WindowsのCrrentVersionのRegisteredOrganaizationのレジストリを変更し、再インストールする。」手順は聞きました。 再インストールせずに、文書内の全ての図のプロパティを変更する方法はないでしょうか。

  • ワードやエクセルで、ワード文書の間違い探し

    ワードやエクセルで、二種類(元と訂正後)ワード文書の間違い探しは可能でしょうか? ワードで契約文書(変更前、変更後)などの間違い探しをしたいのです。 例えば、文書1 製品名 ABCDE 場所¥?&% 会社名 12345  (変更後)      文書2 製品名 ABFDE  時間 あいうえお 会社名 15345 (変更前) と、あり、文書1の側が訂正後の正しい文書としますと、文書2のF→C 5→2 に訂正しないといけません。 よく、ワードでは置き換えなどは使いますが、これは、また、違いますし、、、(もとから、間違いがわかっていないのですから、置き換えでは出来ないですし、、、) 用は、文書2の中の間違い箇所を何らかの形で表示をして欲しいのです。 共通キーである製品名、会社名は両文書とも共通とします。 場所と時間は、共通ではありませんから、間違い探しで出てきてはいけません。 と、まあ、こんな条件なんですが、、、、 MSオフィスで可能でしょうか?      

  • ワードのプロパティの消し方を教えてください。

    教えてください。 ワード、エクセルで作成した書類のプロパティ→概要に残る作成者などまでは消せるのですが、その先の、 「概要」のページ右下にある「詳細設定」画面の作成者、会社名などどうやって消せばいいのかわかりません。 もし消せたとして、一括削除はできるのでしょうか? どなたか教えてくださると大変助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • word文書が削除できません

    作成したword文書ですが、あるフォルダーのファイルが 「Microsoft Wordによってファイルは開かれているため操作を完了できません ファイルを閉じてから再実行してください」と出ます。 wordは開いていません。 パソコンの電源を落とす、日をあける…などいろいろトライしているのですが、なぜか消えてくれません そのフォルダーのwordの該当文書は開いて、編集などはできます 保存もできます。 削除ができません 移動もできません ファイル名の変更もできません word2010 windows7です

  • Word,Excelのプロパティ

    Word,Excelで、ファイルメニュー→プロパティ→ ファイルの概要タブで表示されるテキストボックス に、いちいち入力しなくとも毎回同じ文字を設定 する方法はありますか? 例えば、自分の名前や会社名が自動的に設定される 様にしたいと思っています。 バージョンは、Word,Excelともに2000、OSは WindowsXPです。 以上

  • Word2003で作成した文書が開けません。

    他のPCで作成したWord文書(Word2003で)をUSBに保存していたものを、別のPCで開こうとしているのですが、「ファイルを開こうとしてエラーが発生しました。」というメッセージが出て開けません。*文書またはドライブのアクセス権を確認ください。*空きメモリおよびデスクの空き容量が十分であることを確認ください。*テキスト回復コンバータでファイルを開いてください。対処コメントが出ています。しかしこれらを全て行ってもファイルが開けません。作成PCもファイルを開こうとしているPCも同じOS XPのProでソフトも同じWord2003です。ただ、1点だけ同じUSBに入ってるWord文書で開けるものと、この開けないファイルの違いがあるんですが、プロパティを開くと他の文書は「全般」「カスタム」「概要」のwindがあるのに、この開けないファイルは「全般」のwindしかありません。他は違ったところは見られないのですが。どうしたら開くことができるでしょうか。どなたかご存知の方、おしえてください。お願いします。

  • ワードの文書が開きません。

    私は今Win98のパソコンを使って ワード2000で文書を作っています。 かなり古いパソコンですので 画面が固まって強制終了をすることもしょっちゅうです。 そしてワードの文書を打って上書き保存している時に 強制終了になってしまい 新たにパソコンを立ち上げてその文書を 開けようとすると 『文書名またはパスが間違っています。次の操作を行ってください。 *文書またはドライブのアクセス権を確認してください。 (C\WINDOWS\デスクトップ\ファイル名.doc)』 と言うエラーメッセージが出てきまして ファイルが開きません。 ドライブなどのアクセス権はどうやって確認するのでしょうか? 他にファイルが開く方法などございますでしょうか? いろいろ自分なりトライしたのですがダメでした。 なんとしてでも開きたいファイルです。 宜しくご回答の程お願い致します<m(__)m>

  • word文書が読めなくなりました

    OS:Windows XP Word:office2000 最近WordをSP-3にアップデートしました。 そうすると今まで読めていたファイルが読めなくなってしまいました。エラーは下記です。 『文書名またはパスが間違っています。 次の操作を行ってください : * 文書またはドライブのアクセス権を確認してください。 * [ファイル] メニューの [開く] をクリックして文書を開いてください。』  マイクロソフトのホームページを見ましたがよくわかりません。  Office XPにすれば読めるのでしょうか?

  • OFFICEのプロパティについて

    WORD、EXCELなどOFFICEのファイルにはプロパティ情報をついていますよね。そのうち、【ファイルの概要】タブには、自分で編集できるところがあり、【分類】【キーワード】【コメント】等入れることができます。 この【分類】や【キーワード】などはどのように使うのでしょうか?同じ分類名やコードをつけたら、どこかからまとめて見ることができるのですか? 電子文書管理のヒントにしたいと思いますので、何かご存知あれば教えてください。

  • ワードで作成した文書が呼びだせない

    WindowsVistaを使用しています。ワードで作成した文書がフアイルを開くの画面から呼び出すことが出来なくなりました。目当ての文書が一覧に表示されていません。またファイル名を記入して操作しても呼び出すことができません。解決方法をご教示ください。

専門家に質問してみよう