• ベストアンサー

子供は甘い匂いがするって本当でしょうか?

するとしたら、どんな匂いなんでしょうか。 なぜそのような匂いがするのでしょうか。 また、甘い匂いがするのは何歳くらいまでなんでしょうか。 なんとなく気になったので調べたのですが資料が見つからないので質問させていただきます~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naruyosi
回答No.4

本当です。 年齢に応じた匂いがします。 新生児~ミルク(おっぱい)の甘い匂い 1,2歳児~ミルクの匂いがかすかに残る。       汗をかくから夏場はすっぱい匂いに変わる 4,5歳児~動きが活発になるから砂や土の匂いが混ざる 中学生 ~ 幼児の匂いは消え,男臭さが加わる(汗) 30歳 ~ 親父特有の加齢臭がしてくる 60歳 ~ 年寄りの匂い わかりにくいかもしれませんが私が感じたにおいです 参考になれば・・・

Raid-il44
質問者

お礼

色々な匂いがあるんですね~; ありがとうございましたv

その他の回答 (3)

noname#38837
noname#38837
回答No.3

おっぱいやミルクしか飲んでいない赤ちゃんは甘いようなにおいがしますね うんちもあまりくさくないし(ヨーグルトみたいな感じ) だから3,4ヶ月ぐらいまででしょうか それから、離乳食が始まって、動きも活発になってくるとだんだん汗のにおいみたいなのがしてきます 頭がとくににおいますね。ある意味甘いにおいなのかもしれませんが素敵なにおいではないです 2、3歳にもなると夏場はけっこうすごいですよ 保育園などで子どもが集団でいるとなんともいえないにおいです(笑 そのあと小学生になるとまたすこしましになってきて 4年生ぐらいからまたちょっときます・・・

Raid-il44
質問者

お礼

やっぱり食生活も関係あるんでしょうかね~。 ありがとうございましたv

• decoreona
回答No.2

3歳半の姪が居たのですが、3歳でもまだ甘いミルクの匂いがしてました^^ 特有のいぃ~匂いです♪ 離乳食が始まるまでは、やはりミルクで生活しているから そういう匂いになるのでしょうね。 うちの子は2歳から特殊な環境で育った為 その後の匂いについては不明です。

Raid-il44
質問者

お礼

なるほど、やっぱりそういう匂いするんですね~。 ありがとうございましたv

• ozunu
回答No.1

乳幼児はミルクの香りがすると言う印象はあるな。

Raid-il44
質問者

お礼

回答ありがとうございますv