• ベストアンサー

香典不要の葬儀には弔電はいらない?

香典不要の友人のお通夜に、仕事の都合上行けないのですが、 この場合、弔電も不要なのでしょうか? それとも、弔電は送ったほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

香典不要のお通夜や葬儀でも、行けないということに対しての 喪主・親族に対して弔意を表す電報なので 送ってもいいと思いますよ。 親交の深い友人でしたら、送ってあげたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.sanretsu.jp/telegram/index.html
siva_1562
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速弔電の手配をしようと思います。