• ベストアンサー

どこが良いと思いますか?

引越しを予定していますが引越し先を決め兼ねています 最低条件は ・物価が安い ・道が広い ・買い物が便利(モールがあるのが望ましい) ・家賃、駐車場込みで10万円チョット 光が丘・府中・船橋に絞り本格的に物件探しをしようと思っています 皆さんだったら、どの地域が良いですか? 参考までにご意見、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

光が丘がいいです。 ・道が広い(府中・船橋は道狭い) ・モールがある ・緑が多い(船橋は緑少ない) ・電車は都営地下鉄しかない

関連するQ&A

  • 光が丘vs船橋

    引越しを予定していますが引越し先を決め兼ねています 条件は ・物価が安い ・道が広い ・買い物が便利(モールがあるのが望ましい) ・家賃、駐車場込みで10万円チョット 光が丘・船橋で本格的に物件探しをしようと思っています 皆さんだったら、どっち地域が良いですか?

  • 府中、和光、妙典にお住まいの方!!

    東京、埼玉、千葉と場所がバラバラなのですが、今部屋探しをしていまして、各地域の良い点、悪い点をそれぞれ教えていただきたいと思います。個人的な事も含めて私が思うには... 府中・・・通勤に便利、買い物に便利、近くに公園がある、でも若干家賃が高い、現在の住まいから一番近く、引越しに便利 和光・・・これも通勤に便利、将来埼玉に住むことになるので今のうちから埼玉に住んでいたほうがいいかな?、それ以外はよくわかりません... 妙典・・・先日行徳に行く機会があったのですが、ディズニーリゾートやイクスピアリ、幕張が近く、遊んだり買い物したりするのが楽しそう!家賃も安い です。でも、実際はあんまりよく分からないのです。イメージでは府中がいいかなーと思っていたのですが、和光、妙典も府中より家賃が安そうだしいいかなと思い始めました。二人住まいで、できれば2LDKを希望。家賃は管理費、駐車場込みで11万円以内を目指しております。 現在上記の2地域にお住まい、または過去にお住まいの方、何でもいいので情報をください。お願い致します!!

  • 東京へ引っ越します。

    ちょっと前にこちらで東京への引越しを相談し、沢山の解答を頂いたのですが、少し状況が変わりましたので再度質問させて頂きます。 新宿御苑駅近くの会社への転職に伴う引越しで、ここでの解答を参考に多摩地区を中心に物件を探そうと思っていました。 しかし、妻が妊娠しましたので子育てしやすい地区に引っ越した方がいいという意識が強くなりました。 「教えてgoo」の過去ログ等を検索して見ると、私の住めそうな所では、府中、光が丘が良く挙げられていました。 私の家探しの条件としましては、 1.新宿御苑駅まで60分前後 2.家賃9万円まで 3.徒歩15分くらいに駅があり、スーパーなども揃っている。 4.子育てしやすい 5.1LDK~2LDK です。 府中は子育てもし易く、スーパーなども多く、市の財政が潤っているため補助なども手厚いと聞きましたが、予算が厳しい感じです。 10万だせば築15年くらいから物件がでてくる感じです。(ざっと探した感じ) 光が丘も同じくファミリーには住み易い町みたいですが、予算ぎりぎりで築13年くらいの物件になってしまいます。 もともとは多摩センター or 橋本で探そうと思っておりました。 こちらは同じ予算で新築~築10年で物件が出てきますが、子育てについては上の二つに比べると見劣りする感じがあります。 収入からして家賃は出せて9万円だと思っていますが、無理をしてでも府中、光が丘などの子育てし易い環境と言われている地区に住んだほうがいいのでしょうか? それとも収入に無理の無い多摩方面に住んだほうがいいでしょうか? このほかにも、この条件ならここがお勧めだよという場所があれば教えて下さい。お願いします。

  • 光が丘付近及び志村坂上駅付近で2DKの賃貸ありますか

    急きょ転勤が決まり引越しを検討中のですが、光が丘駅か志村坂上駅近くで2DK家賃9万ぐらいの物件って有りますか又駐車場っていくらぐらいでしょうか。

  • 至急!一人暮らし今すぐすべきか待つべきか

    実家暮らしの32歳です。 急遽実家が引っ越すことになり一人暮らし物件を探しています。当初は6月末とのことで、私も初めての一人暮らし、いきなりの引越しで資金も心の準備もできてなかったのですが今住んでいるところから近くで探し、良いなと思った所で申し込みました。 しかし実家の引っ越し時期が8月末に変更になり、それまでに普段より多く貯金し資金を確保し少し時間をかけて物件を探した方が良いかなと感じています。 実家の引越し先がある程度決まって来たら近くで一人暮らしできるところを探そうかなと思うのですが、物件とは縁だから今申し込めた所をキャンセルして良いものか…と気持ちがぐるぐるしちゃってます。 東京寄りの県民で、申し込んだ物件は2DK駐車場込みで65000円。家賃補助が出て自分の負担は35000円程度になります(手取り20万。これとは別に財形で月2万ボーナスから年2回20万積立てます。) 内見し申し込んだ時は「安くて良い物件!」と思ったのですが、探してみると同じまたはもっと安い家賃で同間取りの物件も結構多く。しかし、住み慣れた地域は買い物や生活周りに便利でもあるのでここを離れるか迷いもあり、でもせっかく一人暮らしするなら知らない地域も良いよな…などなど凄く迷っています。 引越しが決まったのは1週間前でそれから物件探しを始めたのですが、資金を貯めつつもう少し時間をかけて探した方が良いでしょうか?

  • 東京に引越します。住みやすい場所を教えて下さい!

    結婚に伴い、秋に東京に引越ます。 職場が飯田橋なので、今候補にあるのが大江戸線光が丘、田園都市線青葉台、あざみ野、京王線府中あたりがいいなぁと漠然に思ってます。 お盆中に家を探す計画を立ててるので、上記にあげた地域のメリットなどを教えていただけたらと思います。また他の地域でもお勧めを教えて下さい! 光が丘は20年前に流行ったけど、今は・・・どうかなぁ。と上司に言われてしまいました。今の光が丘はどうなのでしょうか?ネットで見る限りかなり魅力的な街だと思うのですが。。 ちなみに家賃は2LDKから3LDKで14万以内、駅から徒歩10分以内で探す予定です。

  • 憧れの東京暮らし!アドバイスをお願いします。

    東京で暮らすことになりました。二人暮し、犬も1匹います。 条件は・勤務地は六本木と銀座    ・治安が良く、緑がある    ・生活に便利(スーパー、病院など)    ・2LDKで13万以内 候補地としてはここまで絞れました。 1、東横線田園調布~祐天寺 2、文京区全般      ○治安が良い。生活に便利。大きな公園、緑がある。       お買い物を楽しめる。       築年数を我慢すれば予算内で借りられる。      ×朝のラッシュが心配、乗換えが面倒になるかも。       物価が高い? 3、光が丘       ○始発なので座れる。緑がある。生活が便利。      ×通勤に時間がかかる。 駅から近い物件はURがほとんどで、犬が飼えない。  4、菊名        ○始発なので座れる。予算内で条件の良い物件が多い。      ×通勤に時間がかかる。緑が無い? 4、清澄白河       ○始発を選べば座れる。緑が多い。      ×車が多い。駅前にお店が無い。 1,2の地域は憧れですし、東京に住むなら是非!という思いがあります。これらの地域のこなんでもいいので知りたいです。候補地をもう少し絞った方が物件探しも進むと思うので、みなさんアドバイスお願いいたします!!!!

  • 東京都内、もしくは埼玉で住みやすく家賃が安い地域

    今引越しを考えている20代の夫婦です。 子供を考えているのと夫の職場が変わるため引越しを考えています。 ・子供と遊べる公園がある ・買い物に便利(食料品が安い、モールなどがある) ・治安がいい です。できれば全て満たされている地域がいいです。 家賃は1ldkで7万5千円以下、夫の職場が新宿のため一本で行ける駅だと嬉しいです。 今考えているのは赤羽など埼玉に近い地域、またJR中央線の中野方面です。治安などはどうでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 家賃13万 無謀でしょうか

    こんにちわ。 DINKS 子供はほしいがなかなかできない状態です。 夫 33歳 妻 32歳 世帯手取り年収 600万 幡ヶ谷の新築マンション(子供可) 家賃13万円に引っ越すか悩んでいます。 現在は府中在住で駐車場込家賃8万5千円。 引っ越しに伴い車は手放します。 貯蓄は300万あります。 今の府中の物件で、月の貯蓄は大体15万くらいできます。 今回の引っ越し、私たち夫婦には荷が重いでしょうか? どうぞ皆様の意見をお聞かせくださいませ。

  • 千葉の東西線、総武線で住みやすい場所を探しています

    20代女性です。千葉県で一人暮らしをすることになったので賃貸探しをしているのですが、地方出身のため情報がなく、インターネットで調べても逆に情報がありすぎてどこが住みやすいとか、治安がいいとか、物価が安いとかが分からない状況です。 主に東西線の浦安~船橋、または総武線の市川周辺で探しています。 お勧めの賃貸会社や、実際に千葉県に引っ越してこられた方の経験談をお聞きしたいです。 経済面では余裕がなく、なるべく家賃や物価が安い地域もしっていらっしゃったら教えていただきたいです。 治安が良い地域などもお願いします。 色々聞きたいことが盛りだくさんで申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。