• 締切済み

教えてください。

今回、初めて質問させていただきます。 問題は、あるサイトのゲームをWindowsでやりたくてホームページを見たのですが、Macで出来たはずのゲーム画面にはならず、開始させることが出来ませんでした。 セキュリティの問題なのか、何か制御してしまっているのか、何をどぉしたらいいのか全く分かりません。Windows非対応では無いのことは分かっているのですが、、 私はずっとMacユーザーだったので、解決策が分かりません。Windowsは妹が使っていて、妹のためにもどぉしても出来るようにしたいので、どうか教えてください、お願いします。

noname#196825

みんなの回答

回答No.5

インターネットエクスプローラをお使いだとして ツールからインターネットオプションを開き「セキュリティ」と「プライバシー」を確認下さい。どちらかが「高」になっているため正常に表示出来ないのかもしれません。もし「高」になっていれば「中」にした上で目的のサイトを再訪問してみましょう。 全てのホームページを作者の意図通りに表示させるにはインターネットエクスプローラや対ウイルスソフトのセキュリティレベルを下げる必要があります。 当然ながらウイルスやスパイウェアに感染するリスクは格段に上がりますから自己責任である事をお忘れなく。

質問者

お礼

セキュリティとプライバシーが中になっているかを確認してみました。 しかし、どちらも中になっていて、サイトのゲームは出来ませんでした苦。 何か他に原因があるのかもしれないです。。 リスクのこともちゃんと教えて頂いた上、返答、ほんとにありがとぉございました。

• violet430
回答No.4

自分で解決できなのなら具体的なサイト名を教えてくれないと的確な回答はは難しいです、 また、エラーメッセージが出ているならそれも書いて下さい。 回答者には質問者さんの利用状況が分からないと言うことをよく考えて質問するようにして下さい。

質問者

お礼

ほんとに、至らない自分が恥ずかしいです。。 サイト名などは、記入してはいけないのかと思い躊躇してました。 すみません。。 サイト名は、「etnies」で、スケボーなどのスポーツグッズのサイトです。 全て英語表記なので詳しくは分からないのですが、、ゲームはスケボーとバイクがあります。 エラーメッセージは出ず、ゲーム画面が真っ白で、左上に赤緑青の丸や四角三角の図形が描かれている小さな四角が出てるだけなのです。。 今後は分かりやすい質問を心がけようと思います。返答ありがとうございました。

回答No.3

とりあえずそのサイトのURLを出すのが先。

質問者

お礼

沢山の方から注意をしてもらい、どれほど失礼な質問の仕方だったかと反省しています。。ご指摘、返答ありがとうございます。 具体的な名称など、、書いてはいけないものだとばかり思っていて。。 http://www.etnies.com/extra/games/street-sesh/ で、通常だとゲーム画面になり、LOADINGという文字が出ます。完了すると、STREET SESH PLAY→という文字が出て、街中をツィーっとスケボーで走り出すゲームが出来ます。

• fate_7
回答No.2

情報不足で詳細を理解しかねますが よくある問題を予測の範囲でお答えいたします。 考えられる原因は以下のようなことが考えられます。 ・あなたのMacPCよりお姉さまのWinPCのスペックが低いためそのゲームの動作環境を満たしていない ・あなたのMacPCよりお姉さまのWinPCのグラフィックボードのスペックが低い場合、画面が正常に映らない場合があります。 ・ファイヤーウォールなどのセキュリティソフトが動作している場合、通常動作が制御されてしまうゲームもあります。 この他にもゲームをやる際に、多くの問題が考えられますが、PC初心者に多い問題は、スペック不足によりゲームの動作不可であることが多いです。なのでとりあえずそのWinPCのスペックが動作環境を満たしているかどうか確認することをオススメします。

質問者

お礼

情報不足で、申し訳ありません。。 そのサイトを開いたとき1度だけ、「読み込んでいます」という言葉が出たのですが、フリーズ状態になってしまい、次から開けなくなってしまいました。 スペック不足...調べてみようと思います。 ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

Mac・Win両対応ってことでおそらくFlashかJavaといったあたりを使ったページなのでしょうが… その「何を使ったゲームサイトなのか」というのがわからないので回答のしようがない気がします。 ページの隅っこの方に「動かない場合は~~プレーヤーをインストールしてください」とか書いてありません?

質問者

お礼

ほんとに情報不足で申し訳ありません。。 スケボーなどのグッズのホームページにあるゲームなのですが、Eureka_さんのおっしゃるとおり、FlashかJavaだと思います。 このホームページは英語表記で書かれているのですが、「動かない場合は~」という項目は見当たらないみたいです。。 至らない部分が多い質問に、回答していただきありがとうございました。