• 締切済み
  • 困ってます

受験勉強(大学受験)

現在高校三年生の受験生です。 センター試験まであと半年を切っているというのに、受験勉強に全く身が入りません。一日1時間ほど宿題をするくらいです。 このままではいけないとわかっていつつも、家に帰るとぐったりして睡魔に負けてしまいます。 大学受験を経験された方に質問したいのですが、本格的に受験勉強に取り組み始めた時期はいつ頃でしょうか。また、やる気を出す秘訣みたいなものはありますか? ちなみに、今の僕の偏差値は国語と数学が45~50、英語が45、物理が45くらいです。広島市立大学情報科学部を希望しています。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#56760

なるべく早く取り組んだ方がいいです。 やる気を出す方法 1.よく寝る→よく集中でき、記憶力もよくなる 2.好きな講師に習う→自分にあった解法を使える 3.センター試験タイムアタック→結構スリルがある。レースゲームをする感覚 4.場所を変える→気分転換 5.ケータイで単語→暇な時間を活用・覚えるものはケータイへ。 6.部屋を寒くする→暑いとダレる。ちょうどいいと緊張感がなくなる。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。早速やってみます。