• ベストアンサー

ぴあの特電について教えてください

ライブのチケット取りは初めてなので質問させて下さい。 1.特電を利用した場合、どういう順番で手続きしていくのでしょうか? (例えば最初に公演日を言って、次に時間を言って…というような順番です) 2.Pコードは必要になりますか? 3.日にち等は受話器のボタンで押すのでしょうか? 4.オペレーターが「日にちを…」といってる最中に押しても反応しますか? 質問が多くて申し訳ないのですが、 一度でも特電を利用したことがある方、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.1

こちらが特電でない(9966)の場合の入力手順です。 http://t.pia.co.jp/info/about_ticket_pcode.html 特電の場合はPコードの入力は不要です。 番号入力は電話機のボタンで入力です。 ぴあの場合はガイダンスの途中でも入力可能ですから、繋がったら即入力していって下さい(長いガイダンスを聞いてると売り切れる場合有り)。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/info/about_ticket_pcode.html
noname#34561
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! おかげで安心してチケ取りを迎えられそうです。 ありがとうございました!