妊娠のサイン?つわり?妊娠検査薬で陽性反応!産婦人科への受診はいつがベスト?両親への報告タイミングは?結婚式への出席は迷っています

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が妊娠を疑い、妊娠検査薬で陽性反応が出た。妊娠のサインである吐き気や腰痛、イライラ、眠気といった生理前の症状が出ているため、産婦人科の受診時期について悩んでいる。
  • また、両親への報告タイミングも悩んでおり、お医者さんに診てもらって結果がはっきりしてから報告するべきか、早めに自分の母親に伝えるべきか迷っている。
  • さらに、友人の結婚式への出席に関しても悩んでおり、つわりがひどい時期であり、車で2時間半かかるため迷っている。ハガキを出してしまった状況であり、考え込んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?つわり?

26歳女です。 先日から吐き気、腰痛、イライラ、眠気など生理前の症状がひどいな~と思っていていつもより体温も高かったので、妊娠検査薬を使用しましたら陽性でした。 前回の生理は5月28でした。 期待してなかったのでちょっとびっくりというかでもうれしいです! それで産婦人科にはどのタイミングで行ったほうがよいのでしょうか?? すでに妊娠が分かる前から吐き気やあと下腹部の痛みがあり心配です(><)初めての妊娠に戸惑っています・・ それから両親にもどのタイミングで言ったら良いでしょうか・・ お医者さんに診てもらってはっきりしてから言ったほうがよいですよね? せめて自分の母親には早めに伝えたい気がするのですが、夫の両親にはすこし安定してからが良いかなーと・・ それから7月28日に友人の結婚式に招待されており、この頃はつわりがひどそうなのでどうしようか迷っています。(車で2時間半くらいのところです。実家からだと1時間くらいの距離なので、行くとしたら実家から行くことになりそうです) すでに出席のハガキを出してしまいました。 私が紹介して結婚した二人なので本当は出たいですがいろんな事を考えると不安で・・夫だけ出席の方がよいですかね? 何か質問ばかりですみません。 アドバイスもらえたらうれしいです♪

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szkhsy134
回答No.1

3人子供がいます。 前回の生理から1ヶ月経っているので、もう行っても良いと思います。 陽性反応がでていますし。卵はもう見えていると思いますよ。 吐き気が下腹部の痛みがあるのなら、早めに行ったほうがいいかな。 見てもらったほうが安心でしょう。 そして、妊娠の報告なら、あなたの両親には言ったうがいいでしょう。 検査薬で陽性がでたと。旦那さんの両親には、これは参考までですが、 私の義母は、一番に知っていないと気がすまないというか、そういう人で、そういう人だから私は安定期になってからと思っていたら、近所の人から耳に入ったらしく、超不機嫌に。なので、義母さんがどういう人かにもよりますが、安定期に入るのを待っていうよりも、早めに言ったほうが無難かもしれませんね、それもあなたの両親より先にとか。 先に言ってあったとしてもね。 結婚式ですが、すでにつわりが始まってて入るとの事で、普通というか 私は3ヶ月位からかかるかな~、もしかしたら結婚式までの1ヶ月でつわりが治まるかも。あくまでもかもです。病院でもつわりを抑える薬をくれますので、お友達に赤ちゃんができたと、つわりもあって。と正直に伝えておいたほうがいいかもしれませんね。おめでたい事ですから。 私は、3人目の時に、予定日1ヶ月前にすでに産道が少し開いていた (3人目なので早いため)のですが、出席して、2次会はやめました。 出席して、気分が悪くなったら帰るとかすればいいと思いますよ。 たぶん場の雰囲気に飲まれ、忘れてしまうと思いますよ。 10月10日と言われますが、身体を大事にしてくださいね。 つわりも赤ちゃんが成長している証拠ですよ。 ちなみにですが、男の子2人いるのですがつわりがひどくて、3人目の女の子の時は、つわりは全くなかったです。同姓だからないなんて周りで言われてましたけど。

bt120038
質問者

お礼

3人のお子さんのママさんのお答え参考になりました!! 私も安定期に入ってから相手の両親に言おうと思っていたのですが、病院に行ってはっきりしたら言おうかなって思いました。 結婚するお友達には正直に言って、病院の先生にとりあえず相談してみます。行けそうなら行きたいです(^^; はじめてのつわりでちょっと不安ですが体を大事にして頑張ります。本当にありがとうございました!