• 締切済み

自分のパソコンのセキュリティーは何を使っているのか確認方法を

自分のパソコンは何のセキュリティーを使っているのか確認方法を教えてください。新しくセキュリティーのソフトを購入しましたが、既存のセキュリティーをアンインストールする必要があるようです。まだ初心者で要領がわかりません。パソコンは2月に購入しましたビスタです。購入時にBBセキュリティーライト設定したのは知っていますが・・?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

うーん、Windowsファイアウォールでしたら、新しいセキュリティ対策ソフトを入れることで自動的に無効になる場合が多いのですが。 お買いになったセキュリティ対策ソフトは何なのですか? Windowsファイアウォールを向こうにする方法はこちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007000 これ以外のセキュリティ対策ソフト、例えばマカフィー製品の場合はコントロールパネルのプログラムの追加と削除から行いますが、パソコンに最初から入っているソフトなら詳しい削除手順がマニュアルに載っていると思います。見つからない場合はパソコンメーカのサポートへ相談すると良いと思います。

tradman
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。皆さんの手助けが心強いです。

tradman
質問者

補足

購入しましたソフトはソースネクストのウイルスセキュリティーZEROです。とても参考になりました、ありがとう御座います。とらいしてみます。

• rinasan
回答No.1

ソフトナビゲータが入っていればそれで確認できます。 そうでなかったら、「コントロールパネル」を開いて、セキュリティの「セキュリティーセンター」⇒「セキュリティ状態の確認」で確認できます。 vistaには元からWindowsファイアウォールが入っているので新しくセキュリティソフトを入れる時はこのWindowsファイアウォールを無効にする必要がありますよ。

tradman
質問者

お礼

このコーナーに慣れてないので失礼しました。とても参考になり、感謝しております。早速、参考にしてやってみます。本当に有り難うございました。

tradman
質問者

補足

「セキュリティー状態の確認」でファイアーウオールや自動更新等含め全部で4種類あり、「有効」と表示されています。これらを無効や削除する方法をお教え願います。これでアンインストールした事になるのでしょうか。お手数をかけます。 ソフトナビゲーターははいっております。