• ベストアンサー

眼鏡のあとが鼻に残ります

こんにちわ。 長年眼鏡をかけているんですが、 最近、メガネのあとが鼻につくようになりました。 皮膚がちょっと黒く(硬く?)なってしまいます。 今までこんなことはなかったんですが眼鏡が合わないのでしょうか? (しかし1年以上かけており最近こういうことになりました) それとも単に肌があれてしまったのでしょうか? なにか対処法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

参考になるか判りませんが (1)眼鏡店で鼻あての部分をシリコンなどやわらかいものに変えてもらう。 (2)眼鏡の調整をしてもらう こういった対処しか出来ないと思いますが…。

kaoru4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず眼鏡屋さんへいってみます^^

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

そうですね レンズはガラスレンズですか? プラスチックレンズにかえると軽くなります ぶつかったりするとメガネがゆがみますので お顔にあわせてもらうようにしてください とりあえずメガネ店で相談してみてください

kaoru4
質問者

お礼

レンズはガラスだと思います。 とりあえず眼鏡屋さんに行ってみます。 ありがとうございました。