• ベストアンサー

CSI:ベガスのシーズン5の或る事件について

『CSI:ベガス』のシーズン5「第6話 青の衝撃(What's Eating Gilbert Grissom)」は、どのシーズンかはわかりませんが、前に見た事件の続編ではないのでしょうか?  すぐには乾かないように細工したペンキを塗った手すりに被害者が触ってしまい、ペンキを落とそうとしているところを、背後から襲い掛かり拷問の挙げ句に殺した。この手口に覚えがあるのですが。それとも、私の記憶違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bossnass
回答No.2

http://moon.cside5.jp/movie/CSI/ep5.html で、詳しく背景が解説されてますね。 シーズン3の「No.52 死刑執行停止」の続編だそうです。 現在、お昼の時間にテレビ東京で放映してますが 昼飯を食いながら観るには、相当勇気がいるドラマです。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。  確かに勇気が必要なドラマですね。特に「青の衝撃」はうじゃうじゃの蛆虫の群れがかなり長い時間、映っていますから。

その他の回答 (1)

回答No.1

このエピソードはシーズン3「死刑執行停止」の続編になっています。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。