• 締切済み

FOMA紛失

紛失の利用休止と警察への遺失物届け手続きは済ませました。 FOMAカード再発行で同じ番号を使おうと考えているのですがあいにく手元にある空きFOMA本体は古いので新しいの購入しようかと思っています。 その場合は買い増し価格で購入できるのでしょうか? それと今日の大雨で落とした直後から水没による電源オフ状態になってたみたいなのですがもし見つかったとして中に入っているSDカードの情報は残っている可能性あるのでしょうか? それと初めて携帯を落としてかなりショックなのでパニック状態です。 他にしておいた方がいい事などもあれば教えて下さい。

• docomo

みんなの回答

noname#165672
noname#165672
回答No.1

なくした本体が購入より110ヶ月以上経過していれば普通に買増しで大丈夫です。 SDに関しては状況にもよると思いますが・・・残っている場合もあります。 以前洗濯をしてしまいましたが大丈夫でした。(^o^) 後携帯が見つからない場合FOMAカード再発行手数料が3000円くらいかかります(翌月請求)

doll44
質問者

お礼

ありがとうございます! 無くした本体を買ってからまだ7~8ヶ月だと思うんで Docomoショップに聞いてみたところ1年未満であれば 紛失なので1年以上の金額で機種変させてくれる制度が あると教えてくれました(´∀`*) それプラスFOMAカード再発行の手数料になりそうです。 手数料は翌月請求なんですね。 現金持っていかなきゃなのかと思ってたんで教えて貰って 良かったです♪ SDに関しても洗濯でも残ってたなら少しは希望が持てます♪