• 締切済み

聴く価値のある歌手(歌唱力のある歌手)を教えて際下さい。

歌うのがうまいアーティストを教えて下さい。国内、国外どっちでもかまいません。今ボイストレーニングをやってるのですが、リズムや音感、センス、発声をよくしていくためには、それらがしっかしできてるアーティストの曲をきいて掴んでいくのがいいと聴きました。

みんなの回答

• jbtone
回答No.4

みなさん女性ボーカリストばかりなので私も・・・ 発声の美しさと言ったら、カーペンターズのカレン・カーペンターを是非聴いてください。 一連のカーペンターズのバラードなどで聴かれる、深みのある声と歌の上手さはため息ものです。 あと、日本ではそれほどメジャーではないですが、ベット・ミドラー(Bette Midler)は凄いですよ。 音域の広さ、声量、センスetc・・・とにかく上手いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC それと、聴く価値がある歌手となると、やはりジャニス・ジョプリン(Janis Joplin)は外せないでしょう。 絶頂期に亡くなった事で伝説化していますが、彼女を越えるロックシンガーはちょっと見当たらないんじゃないでしょうか。

• naweb
回答No.3

発声・音感でいくと だんとつドリカムの吉田さんが凄いです。 海外アーティストでは、セリーヌディオン、リアン・ライムズ、ビヨンセも声が前に出ていて勉強するのに分かり易いと思います。

noname#35202
noname#35202
回答No.2

ドリカムの吉田美和さんとか、MISIAとかは歌、上手いですよね。あとAIとか。いかがでしょうか。 参考まで。

回答No.1

自分的には アメリカのアヴリル・ラヴィーンなんてどうでしょう? 発声法もぃいし、発音も上手だし、 かなり歌がぅまいです!! Best・Dam・Thing 買いました!!

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今からさがしてきますね!