• ベストアンサー

前略プロフィール

前略プロフィールを作ったのですが、ゲストブック(BBS)の作りかたがわかりません。どなたか詳しくおしえてください。 あとyou tubeの動画のリンクを貼るのは著作権とかに違反するんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phrlanx
回答No.1

プロフィール編集室にゲストブック設置がありませんか? ただ、しばらくすると広告の書き込みが増えるのでアクセス拒否設定の出来る別の掲示板をリンクに貼った方が良いかもしれません。 youtubeへのリンクなら大丈夫だと思います

その他の回答 (1)

• rubyeye
回答No.2

you tubeにアップされている動画自体が、アニメやドラマなどテレビ番組を録画したものや、DVDなどで販売されたオリジナルアニメ作品をキャプチャしたものなど、著作権に違反しているものが多いので、リンクする場合は、そのあたりを考慮して気をつけた方が良いと思います。