• ベストアンサー

ライアーゲームの曲(中田ヤスタカでないみたい)

ライアーゲームに使われ、かつて何かの自動車CMにもつかわれていた曲は何でしょうか。ライアーゲームのオリジナルサウンドトラック(中田ヤスタカ)やDavid Benoitの曲の試聴できる範囲には探している曲は見つかりませんでした。試聴できる範囲にみつからなかっただけでこの2人なのかもしれませんが。

  • Eizo2
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meshmesh
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

Fat Boy SlimのRight here, Right nowです。 日産の企業PRCM、シーマのCMにも使われていました。

Eizo2
質問者

お礼

まさにこれです。ありがとうございます。 アーティスト名があったおかげでたどり着けました。 質問に掲げた別アーティストも同名作品をだしているようで、 そちらを試聴してこの曲が違うと思っていました。 そして今わかりましたがこの曲名の曲は世間にとてもおおいのですね。 このすっきり感と即決性は感動的です。 長年知りたいと思っていた別曲もここで聞いてみたいと思います。 こちらは手がかりがほとんどないのですが。

関連するQ&A

  • 中田ヤスタカさん、小室哲哉さん、スピード作曲法の件

    中田ヤスタカさん、小室哲哉さん、は1日に1曲つくる、中田さんに至っては数時間で1曲完成させると良くききますが、そのやり方と、使用機材を御存知の方、教えて下さい。 お2人のことでなくてもこうすれば可能というのが御座いましたら、お教え下さいませ。

  • ライアーゲーム第10話

    質問させて頂きます。 ライアーゲームの第10話。 ヨコヤが秋山に自分の正体を明かした事で秋山が半狂乱になるシーンから、打ちひしがれている秋山にナオが呼びかけるも「うるさい!」と言われてしまうシーンまで。 ここで使われていた曲は何という曲か教えて下さい。 (サウンドトラックには入っていない楽曲かと思われます) バイオリンを使っているような、悲壮感や物悲しさ・切なさが漂う曲だったと思います。 ずっと気になっているので回答を頂けるろ助かります。 お願い致します。

  • この曲はなんていうタイトルでしょうか?

    最近CMで聞いて気になってる曲があるのですが 自分で調べても出てこないのでご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください(>_<) 「よぞらキラキラ♪」 みたいな歌詞で、曲調はパフュームなどの中田ヤスタカさんが 作ったみたいなピコピコした曲でした。 これだけしか情報がなく、また歌詞も間違っているかもなんですが・・・。 (きらきら、というのは合っているとおもうのですが) アバウトな情報しかなく申し訳ないですが もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ピコピコした音楽探してます

    中田ヤスタカ、小西康陽、ぱにぽにダッシュの少女Q(アニソン)、ふたりのもじぴったん(ゲーム曲のリミックス)みたいな感じのピコピコした音楽を探しています。 アイドルでも、アニソンなどのジャンルでも構いません、おすすめがあればぜひ教えてください。

  • 売っていないゲームの曲を動画で利用したいのですが

    とあるゲームの曲を自主制作の動画で使いたいのですが、ゲームのサウンドトラックが売っていないもので、著作権等の権利がどういった扱いになるのかよくわからなかったので質問させていただきます。 1.ゲーム自体は手元にあり、そのゲームから直接音源を取り込んで動画で使用する場合 2.ゲームが手元になく、動画サイト等から音を取り込んで使用する場合 上記2例だと、例えばどちらかに問題があったりするのでしょうか? (ゲーム会社がサウンドトラックなどを出してなく、一般的に金銭で購入できない状態なので利用料は取られないと個人的には思うのですが…)

  • 秋の童話の挿入曲を教えて下さい☆

    韓国ドラマ「秋の童話」の挿入曲の曲名を教えて下さい♪ 一つは、2話でウンソが夜中にこっそり家族に別れをマグカップに告げるシーンで流れている曲です。 二つは、1話でウンソとジュンソが学校の帰り、雨の中自転車をこぐシーンに流れている曲です。(日本生命の生きるチカラのCMと同じ曲だと思います)オリジナルサウンドトラックには入っていなかったので、秋の童話オリジナル曲ではないと思います。 どちらか1つでもいいので教えて下さい☆

  • ある曲のジャンルがわかりません

    「ソラノヲト」というアニメのサウンドトラックなのですが http://www.sorawoto.com/music/index.html#h3_sound の中央下 曲目リストの試聴可曲のうち、 04 Servante du feu 14 Relique abandonnee が好きだなと思い、これらと同じジャンルの曲をたくさん聞いてみたいと思いましたが、 それぞれどのジャンルから探せばいいのかわからなくて困っています。 また、この2曲で使用されているアコースッティックギターのような音のする楽器の名前も知りたいです。 どちらか、または両方教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリン賛歌(おじゃる丸)のフルバージョンを聞きたい

    プリン賛歌(おじゃる丸)のフルバージョンを聞きたいのですが、「おじゃる丸 ― オリジナル・サウンドトラック」に入ってる曲はフルですか? 8cmシングルは避けたいです。

  • 空から降る一億の星のテーマ曲

    空から降る一億の星のテーマ曲(オリジナルサウンドトラック)は発売されていますか?発売先を知っている方教えて下さい。

  • フラガールのエンドロールで流れる曲

    映画「フラガール」のエンドロールで流れる曲を手に入れたいのですがどうすればよいでしょう?オリジナルサウンドトラックのCDを買ったのですが,歌が入っていたりとか,スローテンポだったりとかで,エンドロールで流れた曲は入っていません。別のCDを買えばいいのでしょうか