• ベストアンサー

TBSと楽天の今後は??

TBSの株主総会で、敵対的買収者に関する項目が議決された(2/3以上で)そうですが、これでTBSと楽天は今後どうなるのでしょうか??まだまだ泥仕合を続けるのか、それとも楽天が手を引くのか・・・。(楽天が圧倒的不利なのは重々承知していますが)

• rty
  • お礼率26% (133/494)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.2

楽天にはどうみても勝ち目はありません。 だいいち自分でプロ野球球団を持っている企業が TBSに仕掛けることからしてがシロウトです。 IT企業は自分のバーチャルな実態をよく知っている ので、なんとしても実態のある企業がほしい。 ITとの融合などというのは、ライブドアを見れば 一目瞭然で何のビジョンもありません。 彼らの程度のITの融合はTBS独自でもできるレベル のものです。グーグルのような技術と人材を持っている 企業ならTBSも考えるでしょうが、楽天などは所詮、 ITといいながら、実態はネット株屋です。

その他の回答 (1)

• avocad
回答No.1

TBSにこんなに嫌われていたら、楽天が手を引くのでは