• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TBSと楽天の今後は??

  • 質問No.3125193
  • 閲覧数59
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 26% (133/494)

TBSの株主総会で、敵対的買収者に関する項目が議決された(2/3以上で)そうですが、これでTBSと楽天は今後どうなるのでしょうか??まだまだ泥仕合を続けるのか、それとも楽天が手を引くのか・・・。(楽天が圧倒的不利なのは重々承知していますが)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (658/3306)

楽天にはどうみても勝ち目はありません。

だいいち自分でプロ野球球団を持っている企業が
TBSに仕掛けることからしてがシロウトです。
IT企業は自分のバーチャルな実態をよく知っている
ので、なんとしても実態のある企業がほしい。
ITとの融合などというのは、ライブドアを見れば
一目瞭然で何のビジョンもありません。
彼らの程度のITの融合はTBS独自でもできるレベル
のものです。グーグルのような技術と人材を持っている
企業ならTBSも考えるでしょうが、楽天などは所詮、
ITといいながら、実態はネット株屋です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (238/2408)

TBSにこんなに嫌われていたら、楽天が手を引くのでは