• ベストアンサー

エアコン専用ブレーカーが落ちます!

legacy_bp5_20rの回答

回答No.1

通常だと、エアコンは専用ブレーカーになります。なので契約アンペアではなく、そのブレーカーのアンペア数が関係します。ブレーカー見てアンペア数が書かれていますか?エアコン専用ブレーカーは10Aあればリビング用のエアコンでも大丈夫な容量です。 もしブレーカーが兼用になってるなら独立させるべきですが、できなければそっちを電気を使わないようにするしかないかな。

keyossi
質問者

補足

ブレーカーのアンペア数は帰ったら見てみます。 他に使えなかった電気器具はないのでエアコン専用だと思うのですが・・・