岩原裕二の「いばらの王」と「学園創世 猫天!」について

このQ&Aのポイント
  • 岩原裕二の「いばらの王」と「学園創世 猫天!」の作品について教えてください。
  • 「いばらの王」と「学園創世 猫天!」は岩原裕二さんのコミック作品です。
  • 「いばらの王」と「学園創世 猫天!」はそれぞれ独自の魅力があり、ジャンルも異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「いばらの王」と「学園創世 猫天!」

現在コミックスが出版された岩原裕二さんの「学園創世 猫天!」と全作「いばらの王」をご存じの方教えて下さい。 岩原さんの全作「いばらの王」の映画チックな作風が大好きで単行本も買ったりしていたのですが、今回の「学園創世~」はどんな感じの作品なのか分からずコミックスを買うか迷っています。 絵柄はいばら~と似ているものの出版社も変わっていますし、作者さんのマンガは一つ一つ全然違った作風かな?という感じがしています。 ジャンルはどのような感じなのでしょうか? 「いばら」で魅了した映画的作風は今回も見られるのでしょうか? などなど、「学園創世 猫天!」について教えて下さい。 マンガ喫茶で読んだ物をあらためて買って読むのがあまり好きじゃないので、皆さんどうか教えて下さい。 (ウィキやはてな、アマゾンレビューはチェック済みです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuusei
回答No.1

「猫天」は学校を舞台にした妖怪退治物です。 大妖怪「火焔」のしもべ達と「双籠の姫」に選ばれた生徒の戦い・・・ 選ばれた生徒は自分の飼っている猫と力を合わせることにより様々な能力を発揮します。 「いばら」のような息をもつかせずグイグイ引き込まれる感じとはちょっと違います。 両方好きですが。