• 締切済み

よさこいソーラン

子供が保育園でよさこいソーランを踊っているみたいで着うたor着メロが欲しいと思って探してみてるんですが見当たりません。 どこかいいサイト知りませんか?

みんなの回答

noname#36757
noname#36757
回答No.2

「うんとこっしょ~どっこいしょ~ソーランソーラン」っていうやつでしょうか? うちも毎年年長さんが踊ってます。 着うたはないんじゃないかな(^ー^;)

• chiyuki_
回答No.1

北海道のYOSAKOIソーラン祭りの曲でしょうか? すみません、詳しくは無いのですが、YOSAKOIソーラン祭り自体 “「ソーラン節」「よさこい節」のメロディを「一小節」含めて、鳴子を持って踊れば基本スタイルとなるため、それ以外は全く関係ない踊りでも音楽でも構わない” というスタイルですから、よさこいソーランの曲というのは無いのではないでしょうか。 強いて言えばソーラン節やよさこい節なんでしょうが、着メロダウンロードして「違う!」って言われてもアホくさいので(笑)、保育園に直接何の曲を使っているのか聞かれるのが早いのではないかと思われます。