• ベストアンサー

河島英五さんの・・・

 最近になって、故・河島英五さんの唱にはまっています。    数々の作品のなかに「旅的途上」と言う  スッごく好い曲目があるのですが・・・  「旅的途上」←なんと読むのでしょう(^=^;       何方か読み方を教えてくださいm(__)m

noname#79738
noname#79738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
noname#79738
質問者

お礼

ありがとうございました☆ すっきりして眠れそうですヽ(*^^*)ノ

その他の回答 (1)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

たびのとじょう です。

noname#79738
質問者

お礼

これでゆっくり眠れます。有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 河島英五君について

    大阪に住んでる外人ですが、最近、河島英五君の歌に惚れるようになってるわ。めっちゃ男らしいやあ。日本人の諸君、河島君のことどう思われる? 大阪で生まれた女 という歌は彼の曲ですか?なんかBORO君も歌ったことがありそうです。 その歌の中に大阪で生まれた女やさかい、大阪の街 よう捨てん           大阪で生まれた女やさかい、東京へ ようついていかん どういう意味?関西弁だと思うが、分からへん だれか教えてくれ? そして 河島英五君の歌のcdを買いたいんですが、どこかに安く売ってくれてお勧め店はありませんか?

  • ♪ あなたの好きな・・・河島英五さん・・・

    ♪ あなたの好きな・・・河島英五さん・・・ 皆さんこんにちは!! 今回は・・あの河島英五さんです 河島英五とホモ・サピエンスの時も含めお願いします 酒と涙と男と女・時代おくれ・野風増・てんびんばかり 何かいいことないかな・・・皆さん知っている曲だと思います 皆さんのお気に入りはなんでしょうか よろしくお願いいたします(^_^)

  • 河島英五さん

    最近ファンになりました。 こんなに心に響く歌に出会えたのは初めてです。 英五さんが歌っていたのが私の生まれる前ということもあり、 残念なことに歌っている映像を見たことが1度もありません。 ライブのビデオをネットで検索してもひっかからないのですが、 これまでに販売されたビデオ等がもしありましたら 教えて頂けないでしょうか? どうしても見てみたいので、お願い致します。

  • 河島英五のCDアルバム

    こんにちは、「時代おくれ」などで有名な河島英五さんの曲で さかな、さかな、男のさかなぁ~っ生きてるだけならぁ~人はぁ~さかなぁ~というような感じの歌詞の曲ご存知ですか?なんか最近頭にこびりついて無性に聞きたいんですがマイナーな曲らしくダウンロードなどでも見当たりません。 それで、僕がその曲を聴いたCDがあるのですが、「タンバリンたたいておくれ」や「風になれ」なんかも入った2枚組み35曲くらいのCDなんです。(時代おくれや酒と泪と男と女なども入っていたのでたぶんベスト版)そのCDが欲しいんです。レンタルビデオ屋で借りたのですが 5年くらいまえなのでそこにはもうありませんでした。 CDのジャケットは英五さんの肩から上が写ってる写真だったと思います。そのCDの選曲が自分に凄くあっていた気がするしちょっと懐かしさもあります。たとえ絶版になってて少しプレミアついてても欲しいです。わかりずらいかもしれませんが、もし河島英五さん聞いてて心あたりがありましたら詳細を教えていただけませんか?

  • 昔?の名曲を教えてください

    昔?の名曲を教えてください 私は最近昔の曲をよく聴くようになったのですが、その中で名曲があれば教えてください 最近では 初恋(村下考蔵) 22歳の別れ(風) 酒と泪と男と女(河島英五) 悲しい色だね(上田) の4曲が中でも名曲だなーっと感じました、他にもたくさんあると思いますが 教えて頂ければ幸いです

  • 河島英五さんの 続てんびんばかり

    河島英五さんの 続てんびんばかりは どのCDに入っていますか?

  • この歌の音源を教えてください。

    随分前に大分県の蒲江カルチャーセンターに行った折、展示館に入り展示物を巡っている時に館内に流れていた曲が無性に耳に焼き付き、最近になってふっと思い出しました。 ネットで調べてみると旧蒲江町のイメージソングだそうで、歌っているのは河島英五さんでした。彼の歌は好きで良く聞いていましたが、2001年、48歳で亡くなりました。まさかこんな場所で耳にするとは・・・ 私と同じバイク好きな方でした。 当時は彼の歌を聴きながら展示物を眺めているとなぜか涙が出て説明書きの字が読めませんでした。 YouTubeなど音源を探しましたが見つかりませんでした。 ここでお願いですが、河島英五 「 海のように輝け 」の音源をお持ちの方、よろしければ お聞かせいただけませんか よろしくお願いいたします。

  • 河島英五の「野風増」について

    『野風増』という河島英五の曲ですが、「野風増」とはどういう意味なのでしょうか?辞書に載ってないみたいなので。

  • 河島英五さんが昔歌った曲を教えて下さい

    NHKの「2人のビックショー」だったと思いますが、河島英五さんが出たときに、「なにかいいことないかな」という歌を歌いました。 この歌を聴いたのは、後にも先にもこの時1回だけでした。 とてもいい曲で、それからたびたび「ないかいいことないかな~」と歌っていると、必ず「それなんの曲?」と聞かれるのですが、私自身、「なにかいいことないかな」という題名以外、分からないのです。 この曲は、河島英五さんのCDのどこかに収録されていますか? ビックショーのときには、若いときに自分が作った歌だとご本人がおっしゃっていました。 もう一度その曲を聴きたいと思っています。 どこかで入手できそうでしたら、教えて頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 今の歌手、河島英五さん

    今の歌手で、河島英五さん見たいな曲、詩を歌ってる歌手はいますか、フォークソング大好きで、そのような系統を歌っている歌手を教えて下さい!カバーではありません

専門家に質問してみよう