-PR-
解決
済み

MRについて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31235
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

 MRと言う職種についてお教え下さい。_(._.)_

 実際にこの職種で働いてる方に、仕事の実状。
資格取得まで、仕事との両立はいかがなモノだったか?
また、仕事とプライベートのバランス・・などなど。

 私自身が転職を考えている最中なもので、
(特に「未経験者でも」の記述がなされているモノに注目しておりますので)
その事を軸に回答頂けると幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (12/55)

MEDICAL REPRESENTATIVE のことです。早い話が製薬会社のプロパーさんですね。お医者さんに薬の知識を正しく伝えたり、もちろん営業もします。製薬会社勤務であれば、営業先も決まっています。薬剤師の資格があると得でしょう。もちろん、薬の知識は必要ですので、薬科大学卒の方がほとんどです。「未経験」の場合は、化学が好きなこと、営業が好きなこと、などが条件になるのでは? また、営業車での移動がほとんどなので、運転免許も必要だと思います。以上、私の友達が実際にMRでしたので、分かる範囲でお答えしました。
お礼コメント
passfinder

お礼率 100% (11/11)

 ご回答ありがとう御座います。
ちなみに、やはりご友人は「薬学出」なんですかねー?
投稿日時 - 2001-01-25 19:24:48
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (12/55)

補足です。その友達というのは、やはり薬科大学を出ています。化学大好き人間でもあります。薬のことで分からないことがあると、お医者サンよりも詳しいのでよく聞いています。お友達にひとりいると便利なタイプ・・・でしょうか。
お礼コメント
passfinder

お礼率 100% (11/11)

 これまた、早速の回答をありがとうございます。
やはり、「薬科大学」を出ていますか。
 実は、私は「某私立の政治経済」なんですよねー(-_-;)
投稿日時 - 2001-01-26 13:41:31