• 締切済み

自然な感じの縮毛矯正orストパー

二十歳の男です。 僕はなかなかくせの強い髪質(毛先がかなりくるくるするようなタイプ)で、 今までは何とかワックス等を使って髪型を維持してきました。 前髪もくせが出やすいので、 ひどい朝にはアイロンも使っています。 しかし、ひどくジメジメするこの季節、 雨の日なんかはちょっと外気にさらされると髪が露骨な状態になってしまいます。 そこで、人生初めて矯正かストパーをかけようかと考えているのですが、 いきなり完全に真っ直ぐになっちゃうのもちょっと抵抗があるんです。 ナチュラルな感じでくせを和らげることは可能でしょうか? 無理だったらそれはそれでいいんですが・・・。 皆さんの知恵をお貸しいただけたら幸いです。

みんなの回答

  • max-wax
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

確か以前に美容室に行ったときオーダー見てたらスタイリングしやすい髪の毛になるストパーってのがありました♪ そんなのがいいんじゃないですかね?美容師さんと相談だ!!笑

関連するQ&A

  • ストパーと、縮毛矯正(?)について

    えっとーストパーと縮毛矯正でしたっけ?あれってどう違うんですか?? ストパー(アイロン)などと比べて、どのくらい持つのか?、値段はどーなのか?とか、いたみかたなどは?かかる時間とかストパーと同じくらいマッスグになるかとか、などまったくわかんないのでいろいろ教えてクダサイ<(_ _)> ストパーいまやってるんですけど、ブチブチで;; 前髪が結構クセが強いしやっぱマッスグ!!ッテ感じがいいからどうしようかと;; 教えてクダサイ。よろしくお願いしますm(__)m

  • ストパーか縮毛か

    高校3♂です。 前髪の癖が気になってきたので、今度生まれて初めてストパーか縮毛をやってみようと思います。 髪質なんですが前髪はS字で、アイロンをかけると自然な感じで真っ直ぐになり、学校から帰って来ても晴れの日は持続しています。長さは眉毛に掛かる程度です。この髪質でもストパーは効き目ありますかね? こういう点でストパーか縮毛かを悩んでるんですが、どっちがいいですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正をしてみたいのですが

    高2の男です。髪が細いからか前髪がふわっとして真っ直ぐにならないので、まとまりにくく、アイロン(¥5000)をあてているのですが、激しく痛むと聞き今後が心配になってしまいました。 過去ログから見て縮毛矯正がよさそうなので、試してみようと思っています。 ただ、アレンジしづらくなるというのが気になっていて、やった後に 全然ワックス効かなくて後悔するんじゃないかと心配で仕方なく、 思いとどまっているのですが・・・。 髪質は軟く、くせは前髪にだけで程度は弱め、量は多いです。 ワックスはUNOのピンク色のやギャッツビーのような糸を引くものを 使っています。アレンジした後の髪型は、『鬼嫁日記』の小池さんに 似た感じにしています。どなたか是非相談に乗ってくださいませんか? よろしくお願いします。

  • ストパー、縮毛矯正について

    襟足が背中まであるのですが、多分これは首の後にあるモジャ毛(産毛の太いもの)だと思います。 髪質がギシギシしていて、洗いざらしにすると巻き髪みたいになります。 アイロンで真っすぐ伸ばしても汗をかいたりするとすぐ巻き髪みたいカールしたり撥ねたりします。 ストパー、縮毛矯正をかければ真っ直ぐを維持できますでしょうか? 汗をかいたり濡れたりしても自然乾燥でストレートを維持できるようにしたいです。 実際にパーマをかけている方、理美容に携わっている方、よろしくお願い致します。

  • ストパーというか、縮毛矯正をかけようかと考えているのですが、

    ストパーというか、縮毛矯正をかけようかと考えているのですが、 やっぱり見た目ってバーンっと変わっちゃうものですかね? 今は一応ドライ&ストレートアイロン&ワックスをやってるのですが、 やっぱそれでも「大変身!」となっちゃいますかね? お店の人はアイロンと大差ないと言っていたのですが。。 やりたいのは山々なんですが、いきなり変わると何ていじられるかたまったもんじゃなくて・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正orストパー?

    私は春休みに縮毛矯正をかけようと思ったんですが、結局かけませんでした。 それは実際周りに縮毛矯正をかけた人がいなくて、どんなものかよく分からなかったからです。 よくサラサラになるって聞きますが、失敗とかは無いのでしょうか? 私はそんなひどい癖毛ではないのですが(右側の髪にかるい癖があり、少しはねてます)、雨の日に髪の毛が広がるので、縮毛矯正かストパーをかけたいと思っています! けれど、2・3週間前に髪の毛をすいてしまったんです! 今の時点で縮毛矯正をかけたら、髪の毛が少なすぎてペシャンコになってしまいますか? ストパーの方が良いでしょうか? 髪の毛全部束ねてペットボトルのふたよりちょっと少ない程度です。。 誰か分かる人いますか?是非、教えてください。 宜しくお願いします。 あと、ヘアマニキュアを約2週間前にやったのですが、今縮毛矯正orストパーをかけても平気でしょうか?

  • 縮毛矯正orストパー☆

    縮毛矯正かストパーをかけたいと思ってます♪ 地毛はそれなりにストレートです。 ただし量が多いため、すぐにボリュームがでてしまうんです(;_;) 毛先もうねってる感じです。髪が濡れるとクセがでるタイプだと思います。 そこで教えて頂きたいのは・・ ・ストパーと縮毛ではどちらの方が痛まないか? (髪は、カラーも何もやってない状態です。できるだけ痛めたくないんです。←ワガママ;) ・これから髪を伸ばしていきたい場合には、どちらが向いているか?(今はショートです。) ・ピアスのこと。ファーストピアスをしてもうすぐ2ヶ月です。この状況でかけるのは・・? ・ストパーの種類でクリームストレートってどういうものですか? 他にも、縮毛やストパーをかけての感想やアフターケアなど色々教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • ストパーか縮毛矯正

    中学生の男です。 寝る時ピンで強く留めていたのが原因か前髪に癖が付いてしまいました 後、襟足?も前に出ようとしてる感じがあり困ってます。 今はアイロンを毎朝使って学校に行っているんですが もみ上げや襟足は不器用な為か若干癖が付いたままです。 それにこれから雨も降るし汗も出ると思うと怖いです、 それで ストパーか縮毛かどちらが良いのかわかりません 他の質問見て2つがどんな感じなのかはわかったんですが 男だし何ヶ月も伸ばさないと思うとストパーの方がいいんでしょうかね 癖は強い方ではないと思います。 ストパーでも雨に濡れてもストレートのままですよね? 本当は今すぐにでもどちらかしたいのですが6月にならないと無理て 言われたんで 繋ぎで市販のプロテリカて奴使おうと思うんですが 使っても問題ないですかね? ダメージが気になる所なんですが、 後現在 パンテーンのシャンプー・コンディショナーしか使ってなく ドライヤー アイロン の時は何も付けないでやってます。 これはやはりダメージになりやすいですよね・・・ 今後 シャンプー・コンディショナー・トリートメントをいち髪で 揃えようと思うのですがこれで十分でしょうか? 又ドライヤー の時はどの様なモノを付けるの良いのでしょうか? 長々と質問ばかりですがわかる奴だけでも答えてくれると 本当に助かります。 ※岡山市内でストパー・縮毛を行うのですがもし良い所があれば 教えてください。

  • 縮毛矯正&ストパについて

    こんにちは。 縮毛矯正とストパについてなのですが かけようか迷っています。 私の髪は、 そこまでくせ毛ってわけではなく、根本のほうは 普通にストレートだと思える髪です。 でも、あの・・肩の前のほうにくる髪?が 外にはねてしまいます。(説明下手で済みません;) それが嫌で、毎朝アイロンをかけてるのですが かけた直後はストレートでも、すぐに落ちてしまいます。 そこで、縮毛かストパをかけようと思うのですが 傷んで髪が茶色くなってしまったりするのは嫌だと思うのです。 でも、アイロンをかけ続けるよりは いっそ縮毛かストパをかけてしまったほうが 傷みは少ないのでしょうか? 今現在、静電気がすごくて、パサパサです・・。 あと、縮毛、ストパは、それぞれどの程度もつのでしょうか? どちらのほうがおススメですか? 毛先のほうのみ、かけることも可能なのでしょうか? 質問がまとまってなくて、すみません; よく行く美容院とか、相談できそうな人とか、いなくて・・; お願いします!

  • これってストパー?縮毛矯正?

    中学生の男子です。 数ヶ月前、親が同伴で初めて美容院に前髪だけ縮毛矯正をかけに行きました。 しかし、僕の髪に合わないらしいのでストパーにしたほうがいいと親が言われたみたいです。(僕はその話を聞きとれていませんでしたので未確認情報です。) 手順はストレートにする部分に液体をつけて数十分放置→洗い流してアイロン→再び液体をつけて数十分放置(一回目よりは短い時間)→洗い流して終了だったと思います。 友人はアイロンしているから縮毛矯正だと言っているのですがこの場合どっちでしょうか? ちなみに、値段は3000~3500円ぐらいで、効果は癖毛だった髪がある程度サラサラになってある程度ストレートになりました。二ヶ月経てばアイロンなしではストレートを維持できませんでした。 どちらか分かる方、教えてください。 少し話は変わりますが、前髪をシャッキーン!とストレートにするためにはどうすればよろしいでしょうか? 極端に言えば、前からみればおでこにピタッとくっついて、横からみれば髪がふわっとしてないでガチッとした直線な状態です。