• ベストアンサー

プリペイド携帯

こんにちは。 プリペイド携帯電話はまだあるのでしょうか?    契約するときもって行くものは何ですか?  例えば1.パスポート、か免許証、保険証など     2.印鑑     3.銀行の通帳        ですか? 教えてください。         悪いことに使うのではありません!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33192
noname#33192
回答No.1

先週欲しくて問い合わせしました。ソフトバンクは作っているけど少量なので入荷は無理!???と言われた。AUは手配出来ます!との返事。ドコモはすでにやめてます!◎AUの場合プリペイドの使用期間(二ヶ月?以内でないと無効になるらしい??)それにメール機能無し!だから僕は止めてドコモのSS契約しました。ソフトバンクの980円ホワイトプランにしょうかなあ、と思ったけど二年二ヶ月解約出来ないですよ!これには参った。違約金もさることながら、保証期間一年過ぎて壊れた時どうしょう??あほらし!だから止めた~。

nature343
質問者

お礼

とても新しい情報有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#33545
noname#33545
回答No.2

何か月前にソフトバンクのプリペ携帯を買いました。娘の第2携帯で買ったんですけど、なんだか随分前より手続きがめんどうになっていました。犯罪に使われることが多いという理由からみたいです。 持って行くものは写真付きの証明書であれば大丈夫でした。免許証かパスポートでいいと思います。印鑑などはいりませんでした。 ただ3000円で2時間くらいしか話せないので、ものすごく不経済だと思います。それだったら普通の携帯の方がいいということで、結局プリペはやめてしまいました。

nature343
質問者

お礼

とてもリアルな回答で世の中の変化が手に取るようにわかりました。 民営化の影響か、何か分からないぼろが、出てきてるような、気が するるのです。あの方にご先祖様がなげくよ~ 回答有難うございました。