• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プリペイド携帯電話

プリペイド携帯電話を購入しようと思っていてボーダフォンにしようと思います。ですが、あまりこれといったいい機種がありません。プリペイド専用携帯電話以外の機種(例 902SHなど)ではプリペイド携帯として契約できないのでしょうか?  意味わからなかったらスイマセン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ボーダフォンは機種選択の制限が厳しいです。 auやツーカーなら、手数料を払う事で通常の機種でもプリペイドで使えますので検討してください。

参考URL:
http://www.prepaidfan.com/

質問者からのお礼

手数料払えば普通の機種にできるんですね。僕はそっちを重視するのでauのプリペイドにしようと思います。みなさん情報ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • kroiwa

No.3です。 ボーダフォンならenjornoよりはV302SHがたぶんいいのではないでしょうか。ボーダフォンのプリペイド電話機はコンビニでも売っているので入手しやすいです。 auに比べてボーダフォンの利点は、以下のようなものだと思います。 1.通話料金が他社より安い 2.Eメールが可能 3.プリペイド期限がすぎたあとも180日間は待ちうけ専用機として使える auの場合ですが、auショップに行けばはじめからプリペイド用としてして売ってあるのはありますが、かなり値段が高いです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/prepaid/

• 回答No.3
  • kroiwa

以前Vodafoneのenjornoを購入してしばらく使っていたのですが、音質が非常に不満でした。相手が携帯だと何を言っているのか分からないくらいで・・ あと番号キーが小さくて文字盤の字が読みづらかったりでたしかに良い機種とは言えないですね。 auならたくさん機種が選べるので型落ちの機種を安く購入して、その後auショップに持ち込んでプリペイド化してみるというのはどうでしょう。 auの場合CメールのみでEメールはできませんが、10000円カードで一年間使えるから、維持費は割安だし。

質問者からのお礼

皆さんさまざまな情報ありがとうございます。各社それぞれ長所・短所あるのですね、少し迷ってるので皆さんのお勧めの契約会社どこですかね?auかボーダで。 あと、契約するときって自分で機種を持っていかないといけないんですかね?(プリペイド専用携帯以外の携帯にしたいとき)店で「○○○(機種名)で契約したいんですが在庫ありますか?」みたいなようにはいかないんですか?

• 回答No.2
noname#16219
noname#16219

>プリペイド専用携帯電話以外の機種(例 902SHなど)ではプリペイド携帯として契約できないのでしょうか? 意味わからなかったらスイマセン いえいえわかりますよ。 私もそうしました。 でも902SHはプリペイド化できません。 3Gタイプやパケットタイプなどできません。 出来ない詳細はここで。 http://www.prepaidfan.com/vodafonemochikomi1.html PJ化できる機種について。 http://prepaidfan.com/vpsmochikominew.html PJの携帯は格好悪いので皆白ロムを携帯化しています。