• ベストアンサー

vista風。

画面をvista風にするTransformation Pack 6.0をアンインストール したらデスクトップの画面やタイトルバーはXPに戻ったんですが、 起動直後の画面がvistaの画面になっていたり、ガジェットが勝手に 出てきたりと完璧に消えていません。 どうすれば消せますか? パソコン初心者なのに手を出したことを後悔しています。 なので初心者は、手を出すななどと言う意見以外で アンインストールの方法を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasasa0
回答No.3

リカバリディスクを使う。(クリーンなXP環境にする) 私もTransformation Pack 6.0を使っています。 そのうち、Transformation Pack 6.0は、やめようと思っていますが、そのときは、リカバリディスクを使うつもりです。 この手の(システムを書き換える)ソフトをインストール、アンインストールを繰り返せば、システム周りに不具合が出るのは、容易に予想できます。(パソコン初心者といってもなんとなくわかりますよね?) リカバリディスクを使うのが最も容易で、安心な方法だと思います。

その他の回答 (2)

noname#241300
noname#241300
回答No.2

Transformation Packをインストールする前までシステムの復元を行う といいです。 ただし、復元機能(システムのプロパティ参照)を無効にしていると 2度と戻せませんし、インストール後も無効にしてキャッシュが消え ると同様に戻せません。 ちなみにその機能を使っても、作成した文書やメールデータは消えませんので大丈夫です。 (レジストリやシステムファイルなどを主に元に戻すので) ただ、その機能を使っても経験則でいうとどっかで不具合が出てます 。(たとえばとあるアプリケーションが動かなくなるとか) それはレジストリやシステムファイルが復元地点まで戻るからです 個人的にはそれやるくらいならいっそ再セットアップしてクリーン な環境に戻します。 Transformation Packのようなスキン変更パックは大概そういった デメリットもあるのであくまで自己責任なんです。 自分はXPizeをベースにスキン・サウンド・フォントをVistaにして ます。Aeroのような半透明機能はスペック上きついので入れてません サイドバーはいらないのでいれてません。 ブートスクリーンやログオンスクリーンは昔変えてましたが、今は、 XPのままです。 XP Homeですが、フォルダのセキュリティ権限を変更する為 にパッチを組み込んでXP Proで使える機能をHomeで使えるようにして ます。

• SE2006
回答No.1

http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/VTP.htmに、 Transformation Packのアンインストールについて、記述されています。 「起動直後の画面がvistaの画面」についてのリンクもありますので、参考にしてみてください。