• ベストアンサー

転院について

no1dogの回答

• ベストアンサー
  • no1dog
回答No.2

こんにちは。 妊娠おめでとうございます。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。 私も質問者さんのご両親と同じ意見です。 家の近くの方がいいと思います。 妊婦の50分はかなりキツイですよ。 まだ4ヶ月なので、想像がつかないかもしれないですけど、かなり体はしんどくなります。 >やはり、産気づいた時に1時間近くの運転を自分でするかもしれない状況はまずいでしょうか? 産気づいてから50分は長すぎます。 いくら初産で遅いかもと言っても、それは一般的な事なだけで、お産は何が起こるかわからないです。 産気づいたら運転なんて出来る状態ではありませんよ・・・ >もし、転院する場合は何か手続きとかいりますか? 面倒な手続きは要らないはずです。 医師にその旨をいい紹介状を書いてもらい、それを持って次の病院へ行けばいいんです。電話で先に言っておく方がいいかもしれませんね。 (私も転院しましたよ。) >分娩予約は今から(4ヶ月以降)だと受け付けない病院もあると聞いてビビってます…。 私は、その話は聞いたことがないです・・・ あるんですかね?そうとう込み合っている病院なのかしら? うちの近くにも人気があり、もうこれ以上診れませんと言っている病院はありますが、そんな感じなのでしょうか? 私は転院をオススメします。 口コミとかで探してみたらどうですか?

mrt79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり50分は長すぎますか…。 近い所でも15分ぐらいはかかってしまいますが大丈夫でしょうか? 何分ぐらいが限度なものか? 確かに何が起こるか分からないし、近ければ近いほど安心はありますよね!納得です。 電話で先に連絡って言うのは、現在通っている方にですか? それとも、新しく変わる方にそちらに転院したいと伝えるのですか? 良かったら教えてください。 ネットなどで口コミを探してみようと思います。