• 締切済み

オススメの本

オススメの文庫本を教えてください。 ジャンルはファンタジーっぽいモノがいいです。 (その他も可)

• fox2
  • お礼率1% (2/118)

みんなの回答

回答No.8

「ハリーポッター」 「ダレンシャン」 「指輪物語」 「ナルニア国物語」 これらが、おすすめです!!すっごく楽しいので読んで損はありません。読んでみてください!

回答No.7

こんにちは  ちょっと(かなり?)他の方々と毛色の違うものですが、 田中芳樹さんの作品で、「アルスラーン戦記」「マヴァール年代記」なんかどうでしょう?ヒロイックファンタジーがもしお好きならいけると思います。私はアルスラーンのほうが好きですが、完結していない上になかなか続きが出ません。マヴァールのほうはちゃんと完結してます。  ファンタジーと一言でいってもいろんなジャンルがありますから。  今の王道といえば「指輪物語」「ハリーポッター」シリーズなんでしょうけれど。 昔読んだとき、物語は指輪のほうが好きですが、文体がお伽話(絵本)調だったので個人的に慣れるまで少しひっかかった記憶があります。

• rakufu
回答No.6

私もNo.2の方の本をお勧めします。 ですが私はこの本を読んだことがありません。でも勧めさせてください。 なぜなら私はこの本が原作となったアニメを遠い昔(おそらく小学生のころ)見た記憶があるからです。 「雲のように風のように」と聞いてにわかに思い出せたのは子供心にも強い印象を受けたからでしょう。そのときは後宮とかの背景はもちろん知る由もなかったわけですが、一応大学生になったいま原作を読んでみようと思います。 このアニメの原作を偶然にも知ることが出来たことに感謝します。hatuhatuさん、そして質問してくださったfox2サンもありがとうございました。 ぜんぜんお勧めになってなかったですが、一緒に読んでみませんか?

• kokeichi
回答No.5

こんばんは ファンタジーといえばこれです!! 「童話物語」向山貴彦さんの作品で、幻冬舎から出ています。 極めて性格の悪い少女ペチカが、妖精のフィツと出会う・・・・。 とにかくジーンときて涙がでます。メッセージがすごく強いです! 是非一度読んでみてください。

• sakapon
回答No.4

山田太一なんてどうでしょう?もともとが脚本家だけに作中の会話はひきこまれます。 「飛ぶ夢をしばらく見ない」 「異人たちとの夏」 「遠くの声を捜して」

• antoinett
回答No.3

小野不由美さんの「十二国記」を読んでみてください 私自身、そんなに気がなくて読み始めたのですが いまやすっかりはまってます すっごく面白いです(^^) 外伝みたいにでている「魔性の子」のよいですよ

noname#4473
noname#4473
回答No.2

こんばんわ、ファンタジーといっても、和風・洋風・中華風とありますが、どれがお好みですか?(^^)  わたしがとりあえず、オススメするのは、「中華風」の1冊です。 「後宮小説」酒見賢一 新潮文庫 第一回ファンタジーノベル大賞 受賞作です。アニメ化もされていて、アニメの題は「雲のように風のように」だったと思います。 でも、アニメより、原作のほうが全然おもしろい!  時間をわすれて読める一冊だと思います。(すでに読破ずみ・もしくは中華風嫌いだったらごめんなさい)  とりあえず、ファンタジーのお好みを教えていただければ、もっと紹介できると思いますよ~。 あと、(その他も可)というのがちょっと謎です。ミステリーとかでもいいということかな?  もうちょっと、具体的に書いていただけると、皆さん答えやすいと思いますよ♪

• chiezo57
回答No.1

荻原規子先生の本がおすすめです。 「西の善き魔女」や「勾玉三部作」などが出ています。特に私は西の善き魔女が好きで是非よんでいただきたいです。中央公論社、中央公論新社から出ています。本販売のサイト(http://books.yahoo.co.jp/)などで検索してみてください。 1巻の内容:「偏屈な天文学者ディー博士から母の形見の首飾りを渡されたときフィリエルの世界は一変した。退屈で平和な日々は去り謀略のただ中に放り込まれたのだ。やがて、彼女は気づかされる。大切なものを守るのは、己の小さな手だけだということに―。物語の醍醐味が十二分に詰め込まれた極上のストーリーがここに始まる。」 キャラクターが生き生きしていてすぐ読んでしまいました。恋愛ももちろんあります! 参考になりましたら幸いです。