• 締切済み

NHKワールドとNHKワールド・プレミアム

NHKワールドとNHKワールド・プレミアムは、 違うものでしょうか?

• YomTM
  • お礼率39% (259/650)
  • CS・BS

みんなの回答

• qiqi2000
回答No.1

別ものです。 日本で人気のあるNHK番組の多くはプレミアの方でしか視聴できませんし、日本人むけアパートメント以外ではケーブルTV局などと契約する必要が生じます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/worldtv_j.html,http://www.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/premiumtv_j.html
YomTM
質問者

お礼

NHKワールドTVは、「NHKの主なニュースを、日本と同時に」、 NHKワールド・プレミアムは、「ニュース・情報番組に加え、娯楽番組、子供向け番組、スポーツ、文化・芸能などさまざまな番組を、海外のケーブルテレビ局、衛星放送などに配信」しているもので、契約が必要なものですね。 ありがとうございます。

YomTM
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  NHKワールドTVは、「NHKの主なニュースを、日本と同時に」、 NHKワールド・プレミアムは、「ニュース・情報番組に加え、娯楽番組、子供向け番組、スポーツ、文化・芸能などさまざまな番組を、海外のケーブルテレビ局、衛星放送などに配信」しているもので、契約が必要なもの、 ということは理解できました。  番組表を見るに、「プレミアム」だと思うのですが、 番組の合間にに、 「NHK WORLD」というロゴとともに、そのようにアナウンスされます。 これはどういうことでしょうか?