• ベストアンサー

聞いてみたいのですが、こういうサイトについて皆さんは、どう思っているのでしょうか?

紹介でこのサイトを知ったのですが、皆さんはこういうサイトについてどう思っているのでしょうか? 是非感想を聞いてみたいです。興味があります。 僕は、「まぁ、一理あるような気もするけど・・・・・・でもなぁ・・・・男性にも言えることだ(よく読むと、男性も容姿はよくないと認めていましたが)」 http://blog.goo.ne.jp/hoy1234/c/cb9a013bf1ba0984c9ff018d5186a8b2/5

noname#36501
noname#36501

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.8

こういう論調の文章のタチの悪いところは、反論しにくいところですね。 質問者様がおっしゃる通り、書いてあることは一理あると思います。全くのデタラメではないと思います。 しかしそれを、悪意で100倍大げさに書いてありますよね。けど反論してしまえば「でも事実でしょ?認めたくないの?事実を突きつけられて逆ギレですか?」と反論され返されてしまうんですよね。一理は確かにありますから。そうすると、もう反論できなくなってしまいますよね。「こんなサイト作る奴はクズだ」みたいな反論を試みたところで「クズかどうかは関係ないの。これは事実でしょ?」みたいに反論できますしね。 こういうサイトは反論を待ってる部分もあるんですよ。だって絶対返り討ちにできますから。二度、相手にダメージを与えることができるわけです。 そこがこういう論調のタチが悪いところです。 女性の容姿でも男性の容姿でも政治批判でも個人批判でも何でも良いですが、一理あるものを悪意で100倍大げさに批判する、これは最強なんですよ。反論ができないですから。討論でも良く使う人がいます。 このサイトを認めるわけではないです。けど、真っ向から立ち向かうと返り討ちに合うだけなので、関わらないのが一番ですね。

noname#36501
質問者

お礼

確かに、言っている事がう~んなだけに、タチが悪いです。 >>関わらないのが一番です。 それが、良策ですね。

その他の回答 (10)

  • akeo51
  • ベストアンサー率40% (34/83)
回答No.11

女です。 「じゃあ日本飛び出して海外で金髪碧眼の女性と結婚すればー?」って感じです。 一理あることはあります。 でも、攻撃的に書く必要はないし、日本人女性に対して「お前らはこんなに醜いんだからもっと綺麗になれ!!」という意思表示をしていたわけでもない、ただ愚痴ってるだけで何を意図しているのか存在理由のさっぱりわからないサイトですよね。

noname#36501
質問者

お礼

>>日本人女性に対して「お前らはこんなに醜いんだからもっと綺麗になれ!!」という意思表示をしていたわけでもない、 読んでみるとですね・・・・・・「自分の醜さを自覚して、もっと身の丈に合うようなことをしろ!」みたいな事が書いてありました。 意見をまとめた物らしいので、矛盾じゃない、矛盾があります(不適当かも) やっぱり・・・・・・一理ありますよね。

  • hekoshiki
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.10

ただの中傷か釣り(わざと言って反応を楽しむ)目的のものでしょうね。 こういうのはネット上でよく見ますが軽く流すのが吉だと思います。 本気で言ってるなら女性に凄いコンプレックスを持ってるんでしょうね。

noname#36501
質問者

お礼

そうなんですよね。でも、一理あるんですよ・・・・・・

回答No.9

現実世界で女性に全く相手にされない哀れなモテナイ男がストレス解消、八つ当たりにやっているブログにしか見えない。 こんなブログやってる暇があれば、モテる努力でもすれば少しは相手にしてもらえるかもしれないのに。 日本人女性どころか白人女性にはアウトオブ眼中でしょう。 こんなブログを日常的に書いている人はますます女性に相手にされなくなっていくでしょう。 性犯罪者予備軍を見た思いです。

noname#36501
質問者

お礼

>>日本人女性どころか白人女性にはアウトオブ眼中でしょう。 アウトオヴ眼中!!なつかし~。まさにその通りですね。

回答No.7

初めて見ました。 日本人の女の子によっぽど痛めつけられたんだろうな~というのが 一番最初に浮かんだ感想。 2番目に、美についての価値観は時代と国で違いますし、一部を見てそれが全体と思っていることの方が、 醜悪な日本人女性でいるより恥ずかしいな。 3番目に、この人のお母さんが、この文章を読んだらどんなに悲しむだろうか…知らずにすむことを願います。 好き勝手言えるのも、醜悪な日本人女性から生まれたおかげなんですけどね。

noname#36501
質問者

お礼

>>好き勝手言えるのも、醜悪な日本人女性から生まれたおかげなんですけどね。 確かに!!!その通りですよね。 「お前らも、自分達がブサイク言っている女から生まれたんだよ」 と言えますね。

回答No.6

初めて見ましたが、他の目線を気にしすぎる人なのかな?哀れな感じ。 白人に認められることが大切なの?というのが一番の不思議な点 まだまだ白人に劣等感を覚える人っているんですねぇ 他のサイトでも女性を下品だとか色々言っては削除されている人もいるので 今時の男性って、現実世界では上手に自己主張出来てない人が多いのかな? 女性専用車両の文句をネットでいう人がいますがあれも 現実世界で言わなきゃ意味ないのにな~と思う 近頃、男性の見栄やプライドの出し方が、違っているのかな? まず、女性にモテル事はないですよね。。。言葉の端々に出ますから 卑屈で可哀想な人。 少数派だとは思いますよ。だって現実に幸せな方が良いですから(笑) 自分が審査する側に立ちたいんでしょうが 自分が全く認められない現実は見たくないでしょうね。 >ヨーロッパじゃアメリカ以上に笑いものにされるでしょう 「イギリスでは・・・」と、スグ言い始める田嶋先生を思い出しました。

noname#36501
質問者

お礼

>>「イギリスでは・・・」と、スグ言い始める田嶋先生を思い出しました。 田嶋先生~~!! ジェンダフリー(?)の田嶋先生。(イメージ) 回答有難う。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

まあ、この手の女性叩き系サイトってまだまだありますよ? 数ある中の一つという認識しかないです。個人的には。 言っている事をどう思うか?なんて個人的にはそれを読んだ人のそれまでの人生経験に 左右される部分が大きいハズですよ?

noname#36501
質問者

お礼

>>言っている事をどう思うか?なんて個人的にはそれを読んだ人のそれまでの人生経験に >>左右される部分が大きいハズですよ? それを知った上で、聞いているんですが・・・・・・ まず趣旨を読んできてから、回答してくれますか?

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.4

ふぅん、そうですか、 という感想です。 まぁこれ書いている人も 何か思うところがあって書いてるんでしょうから、 好きにすれば? と思います。

noname#36501
質問者

お礼

オトナですね・・・・・・

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.3

女です。 このサイトは前にちょっと見たことあります。 中学、高校くらいの頃には日本人より外人の方が綺麗だなぁと、このサイトの人ほど過激ではないですが、日本人の体型のこととか差別的に思ったこともありました。(男女問わず) でも、欧米人でも一般人はよく見れば、ただの一般人です。身体のスタイルが悪かったり、ゆがんでいたりします。手足が長いのは事実ですが、足が短い人もいます。 テレビや映画に出る人だけ極端にキレイだと思います。 日本と同じ状況だと思います。 サイトの感想ですが、なぜ大人にもなって、このサイトの意見を固持し続けられるのか不思議です。

noname#36501
質問者

お礼

>>日本人の体型のこととか差別的に思ったこともありました。(男女問わず) まぁ、ちっとくらいは、思いますよね。あっしもそうでした。 >>このサイトの意見を固持し続けられるのか不思議です。 まさしく。ですね。

noname#32999
noname#32999
回答No.2

それは2ちゃんねるの美容板という所の紹介サイトですね。 実は私も元2ちゃんねらなのですが、2ちゃんねるはあまりにも言葉遣いが汚い所だったんで、 今では全く行っていませんし、むしろ嫌悪しています。 このサイトも明らかに言葉遣いが汚いですね。まずタイトルからして論外です。 それで内容をざっと見ましたが、私は男ですが、明らかに偏見の塊だと思いました。 2ちゃんねらにもまともな人はいますが、こういう言葉遣いが悪い事を書く人は間違いなく現実を知りません。 2ちゃんねる独特の言葉の悪さ、偏見に完璧に洗脳された可哀相な人です。 おそらく女性とほとんど話した事がない人だと思われます。 だから本当の女性を知らないもんだから、自分の妄想を膨らまして、勝手に女性を悪者にしてるだけです。 2ちゃんねるにはあらゆる偏見があります。学歴差別、職業差別、人種差別、男女差別、などなど。 こういう偏見に洗脳された人たちが書く文章は総じて言葉が汚く単なる主観(妄想)で中傷してるだけなので、 あまり気になさらないのが一番かと思われます。

noname#36501
質問者

お礼

2チャンネルはなんとなく、(総じて大まかですが)人間の本音とかの場所だと思っていたりするんです。 なんか、そういうのを含めると、意外に一理あるのかな・・・・と思ったりしていた昨日の私にさよなら(笑)

回答No.1

言いたいことは、所詮利己的ですし、どーでもいい。 それよりも、ダウン症の人を蔑視した書き方をしていることが伺える。 情けなく不愉快である。 人間として、少々心が壊れていると判断します。 これを書いた方には、心療内科の受診を薦めます。

noname#36501
質問者

お礼

もう、精神科一直線ですね!!

関連するQ&A

  • わかりやすいニュースサイトを教えてください

    わかりやすいニュースサイトを教えてください 私は毎日、ニュースを見たり、新聞やニュースサイトを見る習慣がありません。 ですので以前は、気が向いたときに、wikipediaの「最近の出来事」を見て、ニュースをつかんでいました。 下のURLは2009年12月の「最近の出来事」ですが、以下のような非常に優れた利点があります。 ・他のページに飛ばなくても、このページを読むだけで、ニュースの概要がわかる。 ・政治・社会・国際など、あらゆる分野が網羅されている。 ・一か月前のニュースもわかる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B_2009%E5%B9%B412%E6%9C%88 しかし、他のニュースサイトから文句が入ったのか、最近の「最近の出来事」は、下のようにひどい状態になってしまいました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Portal:%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B しかたないので、他のニュースサイトでこれに代わるものは無いか探してみたのですが、一週間前のニュースですら消えていたり、政治・社会・国際などにページが細分化され 更に各記事の概要を読むのでさえ、いちいちリンクを開かなければいけないなど、面倒なサイトばかりです。 一か月前とは言いません。せめて一週間前のニュースまで保存してあって、一つのページを見るだけで各分野の主要ニュースの概要がわかるニュースサイトはないでしょうか?

  • このサイトは詐欺サイトでしょうか?

    http://de.yhs4.search.yahoo.com/yhs/search?hspart=ironsource&hsimp=yhs-fullyhosted_003&type=rckt_secureddownload_14_29_ie&param1=1&param2=sid%3D2d5f8acd11738fe9666e330c867416e1%26b%3DIE%26ip%3D88.66.18.67%26p%3Drocket%26x%3D362387CE6FDCF372%26dt%3DS927%26f%3D4%26a%3Drckt_secureddownload_14_29_ie&p=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E9%80%9A%E8%B2%A9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%82%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80%81%E6%96%99%E7%84%A1%E6%96%99%EF%BC%81%E9%83%B5%E4%BE%BF%E7%95%AA%E5%8F%B7602-0006%E4%BD%8F%E6%89%80%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%B8%8A%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E7%A6%85%E6%98%8C%E9%99%A2%E7%94%BA648-8 商品の価格設定がありえない安さ、また会社概要に電話番号が記載されておらず、 購入前に不信に思い、調べたところ4件の関連サイトが見つかりました。 海外アウトレット工場で買い付けされた商品で正規品のみを取扱いとのことですが、 あまりの安さに不信感を覚えます。 こちらのサイトで購入経験のある方、その他情報をお持ちの方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • C/N比って?

    ここで、C/N比について書かれています。 http://lib.ruralnet.or.jp/genno/yougo/index.php?%A3%C3%A1%BF%A3%CE%C8%E6%A1%CA%C3%BA%C1%C7%CE%A8%A1%CB 炭素と窒素の比率で、その割合によっては土壌に窒素飢餓が起こったりすることがある、ということだと思っています。 そうすると、ボカシ肥料などを作ったときに、元々の肥料に対して窒素の割合が変化することもあるのでは、と思いました。 そんなことはないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 徒歩でJR大阪駅から梅田滋賀ビルに行く方法について

    タイトルの通りなのですが、徒歩でJR大阪駅から梅田滋賀ビルに行く方法についてお教えいただけませんでしょうか。 住所は分かっているのですが、地図を見ても高速道路など人間が歩けない道路もあるようですので、どの道を通ればいいのかよく分かりません。 行き先の住所は下記の通りとなっております。 よろしくお願いします。 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.30.13.3N34.41.35.4&s1=%A2%A9530%2D0002%20%20%C2%E7%BA%E5%C9%DC%C2%E7%BA%E5%BB%D4%CB%CC%B6%E8%C1%BE%BA%AC%BA%EA%BF%B7%C3%CF%A3%B1%2D%A3%B1%2D%A3%B4%A3%B9

  • 56.comという動画共有サイトからダウンロードしたFLVが再生できない。

    www.56.com という動画共有サイトからダウンロードしたFLV形式の動画が、GOM Playerで再生できません。再生しようとすると ・再生に必要なコーデックがインストールされているか確認してください や、 ・メディアファイルが損傷されていないか確認してください などのメッセージがでます。 他のYouTubeなどからダウンロードしたFLVは再生できます。 ちなみにこれが失敗したバイナリ情報です。↓ -------------------- BINARY INFO -------------------- FileName : abcecw@56.com_56flv_121716955033x.flv Header Data : 46 4c 56 01 01 00 00 00 09 00 00 00 09 09 00 26 FLV............& 60 1f 52 c0 00 00 00 00 12 00 00 86 40 80 a0 00 `.R.........@... 83 12 aa 24 f1 51 27 8a ff ff cc 54 54 54 53 ff ...$.Q'....TTTS. fe 62 82 82 62 7f ff f3 14 14 13 13 81 ff 98 a0 .b..b.......... a0 98 9f ff fc c5 05 05 04 ff ff e6 28 28 26 29 ............((&) ff ff 31 41 41 41 4f ff f9 8a 0a 0a 09 ff ff cc ..1AAAO......... 50 50 4c 4f ff fe 62 82 82 62 7f ff f3 14 14 13 PPLO..b..b..... 13 ff 81 98 a0 a0 98 9f fc 0c c5 05 04 c4 ff e0 ................ 66 28 28 26 27 ff 03 20 a0 a0 96 3c 4f fe 0a 62 f((&'.. ...<O..b 82 82 62 9f f0 53 14 15 14 14 ff 81 98 b0 b0 a8 ..b..S.......... af fc 0c a2 e2 22 e2 2e ff ff 58 b1 7d b1 c3 f4 ....."....X.}... 7f 8e 1e 04 15 75 51 71 f3 2f 0f f4 48 2f 57 f3 ....uQq./..H/W. 10 47 df f8 f4 f9 f2 11 2f ff 9e b7 dc 79 90 40 .G....../....y.@ aa ed f7 f4 75 61 a2 31 f8 8c f8 37 f5 9f 7c bc ....ua.1...7..|. 03 7e d1 7f e5 4a 79 23 f4 10 65 cf 89 2a e1 09 .~..Jy#..e..*.. f8 f4 14 72 12 a2 83 00 e5 74 4b a9 1d 13 af 7d ...r.....tK....} 5a 34 80 1b f5 54 be 00 79 7a 8f 36 3b 7a 5f 95 Z4...T..yz.6;z_. 97 ff f3 d4 03 44 be dc 36 84 3e 06 06 2c 4b 21 .....D..6.>..,K! 56 55 73 ea aa d5 d1 47 df 5e 8e 10 69 78 40 cd VUs....G.^..ix@. 08 62 4f ed e9 b5 20 60 3c 04 bf 02 94 be 90 a4 .bO... `<....... 83 00 dd 77 e5 c0 d1 c1 b2 06 71 8a 5e f4 79 eb ...w......q.^.y. 3f 06 01 a8 03 44 45 75 c9 05 c0 82 01 ff 06 00 ?....DEu........ 3c 4b 1f d1 fd 1e c6 be cb 9b 9e a6 5c 0c 0c 98 <K..........\... 96 47 18 a5 ef 27 9c 35 03 01 e4 08 20 c1 7b 09 .G...'.5.... .{. 63 52 c0 40 2f 57 f0 84 5d 7f 6f ee 76 d6 de e6 cR.@/W..]o.v... 60 0c 00 77 02 11 71 14 47 9e f9 5d 41 d8 f2 e0 `..w..q.G..]A... 41 81 06 97 5a 10 84 bf 97 7e 31 e3 24 03 f0 6f A...Z....~1.$..o ef 5d 2e 06 01 c8 18 07 10 50 fb ca c2 08 96 de .].......P...... 65 7a 58 30 0d e0 1a 01 e5 c3 f9 15 09 6a fd e1 ezX0.........j.. e4 bc a6 50 c0 34 18 00 fc 08 6a 84 91 f4 e5 fc ...P.4....j..... 1e c1 7a b0 30 0d 77 44 99 9d cf 49 70 9e 20 eb ..z.0.wD...Ip. . fd b1 cf 63 f0 20 80 68 f6 5a 10 47 f9 b3 4e a9 ...c. .h.Z.G..N. どうしたら再生できるかどなたか教えてください。 お願いします。

  • おすすめブログサイトはどこですか?

    これから、はじめてブログ(HP)をはじめたいです。 おすすめ!のブログサイトありますか? たとえば、日々のエッセイ/軽い小説/時事問題についてチョッと した感想/写真を少し などを考えています。 できたら、30歳代以下の方・男女比率同じくらいのサイトが希望です。 有料サイトでもかまわないのですが、Mixiのように紹介がないと 入れないサイトだと紹介元がいないので困ってしまいます。 気軽におすすめサイトとか教えてください。 初心者ですのでわかりやすくおねがいします。

  • いじめに関して

    13歳の中学生のいじめについての記事です。これを読んでどう思いますか?この子はいじめられてるにも関わらず、加害者のことを気遣って優しいというか心理的にどうやってバランスをとっているのかと思います。 http://kodomomirai-blog.com/%E8%8F%85%E9%87%8E%E5%BA%B7%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%A4%A2%E3%80%8D%E3%80%8C%E9%A1%98%E3%81%84%E3%80%8D/2009-01-27/%E3%80%8C%EF%BC%91%EF%BC%93%E6%AD%B3%E3%81%AE%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%80%8D/ 是非いろいろな方の感想をお伺いしたいです。

  • 映画について話せるサイトはないですか?

    映画をみた後で、ブログとか映評のサイトを閲覧しています。 自分の感想と違う見方とか、よく分からなかった部分の解説など、参考になることが多いです。 ただ、もう少し、突っ込んで、意見交換できるとか、感想を述べ合える、とかができたらいいな、と思います。 身近に、映画好きがいないし、私自身もマニアックに「映画好き」というほどでもありません。 ごく一般人が映画の感想を話合い、中には、結構詳しい人がいて、細かい点の面白さとか、違う視点での感想も聞ける、みたいなサイトがあったらいいな、と思います。 このサイトでも、時々質問をして、興味深い回答をいただくことが多く、大変参考になります。 でもここは、感想を述べたり、意見交換したり、という場ではないので、そういうことができるサイト、 もしあったら、教えてください。

  • このサイトのことで教えてください

    カテゴリーが間違いかもしれないですが。 http://37514.net/pc/bloog-ranking/ お聞きしたいのは、↑のサイト(?ブログ)に関してです。 1:個人のサイトなのでしょうか? 2:有名? 3:これは著作権等にはひっかからないの? 4:その他、情報をお持ちでしたら、何でも教えてください。 上記のサイトURLをコメント文章に貼り付けて、 「こちらで紹介されていたので来ました。また来させていただきます」 とだけコメントされて、 いったい何なの?と思いました。 (感想など一切ありませんでした) また、他の方のブログでも同じコメントを見たことが何度かあります。 宣伝だけなのか、何なのか、どのように判断していいのか分からず、 皆さんにお聞きしたくて質問を立てました。 宜しくお願いします。

  • 因数分解で解けない問題があります。

    因数分解で解けない問題があります。 a(b-c)^2+b(c-a)^2+c(a-b)^2+8abcという問題です。 =(b-c)^2+b(c^2-2ca+a^2)+c(a^2-2ab+b^2)+8abc =(b-c)^2+bc^2-2cab+ba^2+ca^2-2abc+cb^2+8abc =(b-c)^2+(ba+ca-2bc-2bc+8bc)a+bc^2+cb^2 ここまで解いてみたのですが、この続きが分りません。詳しく説明していただければありがたいです。すみませんがお願いします。