• ベストアンサー

スーパーボーナス購入機種のSIMカードを別機種で使うと?

現在スーパーボーナスを利用して購入した電話を使っています。 2年契約でまだ2年経過していません。 その電話のSIMカードを別の電話に挿して使った場合、買い増しと自動的に認識されてスーパーボーナスの割引が無くなるのでしょうか? 別の電話機は白ロムです。

noname#63621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231576
noname#231576
回答No.1

>その電話のSIMカードを別の電話に挿して使った場合、買い増しと自動的に認識されてスーパーボーナスの割引が無くなるのでしょうか? 無くなりません。 正規ショップで買い増しをしない限り大丈夫です。 新スーパーボーナス加入で一定期間中に解約、機種変更、契約変更、買い増しをしない限りその端末を使い続けていることになり、特別割引もきちんと受けられます。 キャリア側としてもきちんと端末代を回収できるので、手元にある別の端末にSIMカードを差し替えて使っても何の問題もありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。これで安心して使えます。 注意書きを読んでいたら買い増しも対象になっていたので不安でした。回答くださり本当に感謝です。