• ベストアンサー

チケット購入のコツを伝授していただきたい!!

テニスの王子様のミュージカルに行きたいのですが ライブなどのチケットの購入はかなり困難であると伺っております ぜひ、皆様のチケット購入のコツ 「知っている」「やっている」「こうした方が良い」 というご意見をお聞かせください!!! 今、藁にもすがりたい心地です・・・ ぜひお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tubaki64
回答No.3

遅い回答で、もうすでに一般販売が始まってしまって お分かりになったかもしれませんが…… テニスの王子様のミュージカルで、 初心者が一般販売分を手に入れることはほぼ不可能に近いです。 プロのチケットゲッター(転売屋)も 大量に付いているミュージカルなので…… (千秋楽なんかになるとオークションで8万で取引されています) 次回からの対策としては、 ■公式のメーリングリストに申し込む。 フリーメール以外のメルアドか、 携帯のメルアドを持っていれば、誰でも無料で登録できます。 これに登録しておくと、先行抽選申し込み権がもらえます。 抽選なので、申し込みしたからと言って 必ず当たるものではありませんが…… これもかなりの競争率なので……。 更に、これの派生になりますが…… テニミュは、東京大阪だけでなく、 他にもいくつかの都市でやっています。 会員の先行申し込みは、一都市につき一エントリーできます。 これを利用して、ネットなどで募集をかけ、 自分が行かない都市のエントリー権をあげる代わりに、 自分が行く都市のエントリー権をもらう、という手があります。 アニメ系の掲示板などで、 テニミュエントリー権の交換を募集してみて下さい。 その時期になるとお仲間の書き込みで いっぱいになってると思います(笑) ■チケットぴあに会員登録しておく。 上記の会員抽選に外れてしまった場合、 次はぴあの先行抽選(プレリザーブ)申し込みで。 ■取りやすいものを選ぶ 例えば今公演でも、東京大阪の数十公演は10分ほどで完売しましたが、 現時点で香川公演などはまだどの公演も残り少ないながら残っています。 地方であればあるほど取りやすいということですね。 あと、どうしても東京大阪の方に行きたいという場合は、 土日を避け、平日公演を狙うのがいいと思います。 やはり多少は競争率が下がるので……。 あと各都市の初日・最終日も競争率が高くなるので、 こちらも避けた方がいいです。 ■一般販売 先行に全て外れてしまった場合ですね。 べたですが、もう販売開始日朝10時に、 携帯と家電を両手にリダイヤルでかけ続けるしかありません。 大抵の場合、繋がらないまま販売終了となってしまいますが(T_T)

danyi
質問者

お礼

テニミュチケット争奪戦はみごとに惨敗してしまいました↓↓ やはり、はじめての試みだったことと 下調べのあまさ そして テニミュを甘く見ていたことが 大きな原因だったのだと気付きました。。。(全然だめじゃん) なので、tubaki64様のおっしゃられた通り さっそく公式メーリングリストに登録してきました!!! チケット獲得方法はかなり奥が深いのですね! 何が何でも次回公演には駆け付けたいです><。 tubaki64様はテニミュのチケット購入についてかなり詳しいようですが、 もしかして 実際に行ったことがおありなのでしょうか?? 私もぜひ、死ぬまでに一度は生で見てみたいです!!笑” 今回はどうもありがとうございました!! ほんとうに勉強になりました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

私もANo.1さんと同じで、音楽とスポーツ関連しか取ったことがないのですが、演劇関連は開演回数が多いので人気公演でなければ取りやすいのではないかと思います。 [テニスの王子様]はどうなのか、わからないのですが、とりあえず人気ライブチケットの取り方は、 1.先行予約を申し込めるだけ申し込む。   残念ながら、[テニスの王子様]は現在ぴあだけしか行っていないようですが。 http://info.pia.co.jp/et/promo/play/tenipri.jsp 2.先行予約がだめで一般販売になった場合は、店頭販売があるか調べ、あったら大きな『ぴあ』のお店に朝早く並ぶ。 3.店頭販売が無い場合…   がんばって電話(泣)   

参考URL:
http://info.pia.co.jp/et/promo/play/tenipri.jsp
  • kei811
回答No.1

コンサートとスポーツ以外の取り難いチケットは取ったこと無いのでどうなのか分かんないけど、取り扱っているチケット会社のサイトその他で先行予約や先行発売が無いか調べたりしてあれば申し込み、それでもしダメなら一般発売で取ることかな。 だから先行があればそれだけチャンスが増えるから取れる可能性も増えますね。 あと今後だけどいくつも観に行ったりするならサイトで興味のある項目を登録してメール届くようにしておけばチケット情報をメール送信してくれたりもするので出来る所ではしておくのもいいですよ。