• ベストアンサー

テニミュ ドリームライブ2013について

この春行われる、ミュージカルテニスの王子様ドリームライブ2013についての質問です。 神戸公演を観劇予定なのですが、自分の座席がどこなのかわかりません。 特にアリーナ席はどのような構図になっているのかわかりません。 チケットぴあで座席を知ることが出来ると聞いたことがありますが、どのような方法で皆さん知っているのでしょうか? お教えください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahiro-t
回答No.1

神戸公演の会場であるワールド記念ホールのアリーナ座席は会場の公式では分からない為、仰る通り一般発売後のぴあで詳細を確認する形になります。 またはぴあで確認された方がブログなどで上げられる事があるのでそれを探すとか。 今までの公演ではワールド記念ホールのアリーナは毎回大体座席配置が同じだったのである程度の予測が出来ました。 アリーナは南に舞台があって舞台から北に向かって1~50列くらい、東西に1~80座席くらい。 スタンドは公式HPの座席詳細を見ればわかりますが、A~C・H~Jは可動席を使用しないので9列以降の完全な2階席、D~Gは可動席も使用するので1列から、といった感じでした。 後は花道の大きさで通路の位置が異なる事と、北側に島が有る無しで後部の座席数が異なるぐらいでした。 しかし今回は座席の表記が今までと異なる為、現時点では全く座席位置が分からない状態です。 なので先に書いたように一般販売後に確認する他ないと思います。

参考URL:
http://www.world-kobe.jp/pdf/kyakuseki_floorguide2.pdf