• ベストアンサー

チケット購入

こんにちは。 ライブ行ったことがないのでチケット購入の話はよくわかりませんが、 興味はあります。 昔は並んで買っていたようですが今はネットの普及で並ぶ必要はなくなったのですか? 期限切れのチケットはゴミですかね? 東京のライブのチケットは田舎でも買えるのですか? よろしくお願いします

noname#194724
noname#194724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JonAB
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.2

ぴあで買えるようなチケットは ネットや電話でどこからでも買うことはできる。 行きたいアーチストがいるならHP等でライブの予定をチェックしておく。 先行申込期間が過ぎてる。一般販売は売り切れということもあるので。 抽選の先行販売は期間内ならいつ申し込んでも同じです。 当選かどうかは人気と運。 人気の高いチケットは店頭で発売日に並んでも買えるかどうかはわかりません。 公演中止でもなければ、公演日が過ぎたチケットは思い出でしょう。ゴミと言ってもいい。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんなチケットなのかわからないのですが、 音楽のライブやサッカーなどのチケットでしたら、コンビニで(ローソンならロッピー、セブンならセブンチケットやぴあのチケットを)並んで買うことは、今でもあります。 人気のあるライブの発売日が重なったりすると、重くて重くてネットが繋がらないですから、実際に並んだ方が早く買えることもあります。 期限が切れてしまったものは思い出(記念品)以外にはならないと思います。

関連するQ&A

  • ライブチケット購入について

    ライブチケット購入の際に 支払い法をコンビニでの店頭引換にした場合に、引換期間を過ぎてしまった場合には どうなるんでしょうか? また ネットなどで予約をせずに、足で向かって購入する際には 金券ショップなどになるのでしょうか? ライブチケットを売っている有名な場所は ありますか?

  • 期限切れのディズニーチケットは100%ゴミですか?

    2003年5月末で期限切れしたディズニーチケットがあります。 このチケットは、既にゴミ同然ですか? 数枚集めれば津ケット1枚に交換してくれる等の利用方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファンクラブで購入したチケットが無効になりますか?

    ある歌手のファンクラブに入っており、先日会員枠でのライブチケットを購入したのですが、購入申し込みの注意事項に、ライブ当日もファンクラブ会員であることが条件にありました。 チケットは手元に届いたのですが、それから会員期限が切れてファンクラブ会員継続はしなかったため、ライブ当日は会員ではありません。 この場合、このチケットは無効になるのでしょうか・・・?すみませんが教えてください。

  • ネットオークションでのチケット購入って・・・

    ケツメイシのマリンメッセ福岡のライブチケットをネットオークションで 購入しようかと考えているのですが、いまいち不安で。 どれも見てもなんだか怪しい感じがして、いまいち入札できずにいます。 ネットオークションでのチケット購入って危なくないんでしょうか?

  • チケットの購入について

    来月、大阪城ホールでエリック・クラプトンのライブが開催されることになりましたが、初めてチケットを購入しようと思っています。ネットのヤフーチケットで購入を考えていますが座席の位置というのはこちらのほうで決めることが出来ないのでしょうか? S席しかチケットがないようですが、その場合S席の中のどこになるのかは分からないものでしょうか? あとスタンド席とアリーナ席の違いがよく分かりません。 もし、詳しい方がおられましたら情報お待ちしています。 初歩的な質問で申し訳ないですm(__)m

  • ライブチケットの購入方法について

    今度東方神起のライブに行こうと考えています。そこでチケット販売が始まったらチケットを購入しようと思うのですが、ライブチケットの購入が初めてで、何の知識もありません。そこで質問なのですが、よくS席やSS席などを耳にしますが一番いい席は何席なのでしょうか?またチケット予約は電話予約なのでしょうか、ネット予約なのでしょうか?その他に気をつけた方がいいことなどがあったら教えていただけないでしょうか? できるだけ良い席を取りたいと思っています!ライブ経験のある方、どうかよろしくお願いいたします(>_<)

  • オークションでのライブチケット購入

    友人が以前に、ライブチケット購入でこんなことをしていました。  1.ライブチケットを正規の方法で購入  2.その後、オークションで、1より前列のチケットが出品されているのを見つけ落札。    1は不要になり、オークションで出品。  3.その後再び、オークションで、さらに前列のチケットが出品されているのを見つけ落札。    2は不要になり、オークションで出品。 これって違法なのでしょうか? 今日、別の友人にこの話をしたのですが、その子のお兄様が警察事務をしていることを今ふと思いだしました。お兄様はライブ好きなようですので、きっとこの裏技(?)を話されるかと思います。しかし、私のせいで友人が捕まってしまったらどうしようかと不安でなりません。ご教授よろしくお願いします。

  • ライブのチケットを購入したいのですが

    11月24日に行われる天野月子さんのラストライブ R.T.Z. -Return To Zero- に行きたいのですが 調べてみると購入方法がいくつかあるようでした。 ・チケットぴあ (ネット予約、電話予約、ぴあ店頭販売、famiポート、サークルKサンクス) ・ローソンチケット (ネット予約、電話予約、Loppi、プレイガイド) ・e+ で取り扱っているようですが、比較的チケットが取りやすい方法はありますか? e+のプレオーダーはしていません。 後、FLIP SIDE ONLINE TICKETというところにもライブの紹介があったのですがここではチケットの購入はできるのでしょうか?

  • 勝手にチケットを購入されていたライブに・・・。

    先日、旦那の友達カップルから私たち夫婦分のチケットも買ったので、4人で一緒にライブに行こうと誘いがあったのです。 が・・・私たち夫婦は全く興味の無いアーティストばかりが出演するライブ!な上に、既に私たちの分のチケットも購入済みとは?!常識で考えて購入前に確認するべきでは?と私は困惑しました。 しかし旦那は一旦受け入れてしまっているし、既にチケットを購入済みと言われた以上、今更断れない様子で行くつもりになっています。 でも私としては勝手に購入された上に、興味も無いライブに1万円以上も払うなんて納得がいかない。 旦那は友達を批判されたのが気に入らなかったらしく、納得がいかないなら来なくてもイイと言って来ました。 私は自分の気持ちのままに「納得出来ないから」と断るべきか、旦那と旦那の友達の顔を立てて、ここは涙を飲んで行くべきか・・・決め兼ねています。 皆さんならどうされますか??

  • ライブのチケットを購入したい

    今までライブに行ったことがないので、チケットの買い方について質問させていただきます。 今回、10/30(木)にダイアモンドホールで公演される平野綾さんのライブチケットを購入希望です。 スタンディング(整理No)のチケットなのですが、友達と行きたいのです。 そこで質問なのですが、 ・自分を含め人数は3人で行く予定ですが、3人で固まって一緒に見たいです。 なので、3人とも同じ席のグループ(?)であって欲しいのですが、そうなるようにチケットを購入するにはどうしたらいいのでしょうか? ・もう一つ、本サイトにはチケットの購入方法として、【当サイトにて】、【ダイレクトセンター】、【チケットぴあ (Pコード:○○-○○)】、【ローソンチケット (Lコード:○○)】 といくつかの方法があるらしいのですが、どれが一番オススメなのでしょうか? ライブのシステムについてはほとんど初心者なので、質問内容で不明なことを言っているかもしれません。 指摘していただければ補足説明しますので、どなたかよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう