• ベストアンサー

チケット購入

こんにちは。 ライブ行ったことがないのでチケット購入の話はよくわかりませんが、 興味はあります。 昔は並んで買っていたようですが今はネットの普及で並ぶ必要はなくなったのですか? 期限切れのチケットはゴミですかね? 東京のライブのチケットは田舎でも買えるのですか? よろしくお願いします

noname#194724
noname#194724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JonAB
回答No.2

ぴあで買えるようなチケットは ネットや電話でどこからでも買うことはできる。 行きたいアーチストがいるならHP等でライブの予定をチェックしておく。 先行申込期間が過ぎてる。一般販売は売り切れということもあるので。 抽選の先行販売は期間内ならいつ申し込んでも同じです。 当選かどうかは人気と運。 人気の高いチケットは店頭で発売日に並んでも買えるかどうかはわかりません。 公演中止でもなければ、公演日が過ぎたチケットは思い出でしょう。ゴミと言ってもいい。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんなチケットなのかわからないのですが、 音楽のライブやサッカーなどのチケットでしたら、コンビニで(ローソンならロッピー、セブンならセブンチケットやぴあのチケットを)並んで買うことは、今でもあります。 人気のあるライブの発売日が重なったりすると、重くて重くてネットが繋がらないですから、実際に並んだ方が早く買えることもあります。 期限が切れてしまったものは思い出(記念品)以外にはならないと思います。